コントが始まる:有村架純の“へべれけ”ぶりに「コメディエンヌぶりが圧倒的」と反響 菅田将暉と共演「花恋思い出す」声も

連続ドラマ「コントが始まる」第1話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「コントが始まる」第1話のワンシーン=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系、土曜午後10時)第1話が4月17日に放送された。同話では、有村架純さん演じる中浜里穂子が、主人公の高岩春斗(菅田さん)に酔っ払って絡むシーンが登場。有村さんの泥酔演技に、SNSでは、「有村架純のコメディエンヌぶりが圧倒的」「泥酔かわいい」「泥酔演技は100億点満点」などの声が上がった。

 また菅田さんと有村さんは、公開中の映画「花束みたいな恋をした(花恋)」(土井裕泰監督)などの作品で共演していることから、「花恋を思い出しちゃう」「花恋コンビがこんなにすぐ見られてうれしい」といった反響も寄せられた。

 「コントが始まる」は、2019年に放送された連続ドラマ「俺の話は長い」(日本テレビ系)の金子茂樹さんが手掛けるオリジナル。思い描いていた“大人の自分”とはかけ離れた人生を歩む20代後半の若者たちが、出会う人や出来事によって、思いもしなかった幸せと巡りあう様を描く群像劇だ。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る