大島由香里:元フジテレビアナが「突破ドラマ」に初登場 ツキノワグマと対峙する小学校教師

4月22日放送の「THE突破ファイル」に出演する大島由香里さん=日本テレビ提供
1 / 1
4月22日放送の「THE突破ファイル」に出演する大島由香里さん=日本テレビ提供

 元フジテレビアナウンサーでフリーとして活躍する大島由香里さんが、4月22日午後7時から放送されるバラエティー番組「THE突破ファイル」(日本テレビ系)に出演する。大島さんは、実際に起きた驚きのエピソードを基にした再現ドラマ「突破ドラマ」に初登場。遠足先の山で、危険なツキノワグマと対峙(たいじ)し、子供たちを守ろうとする小学校教師・大島を演じる。

 大島さんが出演する「突破ドラマ」には、お笑いコンビ「ニューヨーク」も出演。屋敷裕政さんが、大島と共に子供たちを連れて山に遠足へ向かう屋敷、嶋佐和也さんが一行が山で出会う妙になれなれしいセレブ社長を演じる。

 大島と屋敷が引率者として、子供たちを連れて向かった山で出会うのは、体長160センチ、体重80キロ超えのツキノワグマ。一行の弁当の匂いが、空腹で気が立っている熊を引き寄せてしまう。大島の機転で、なんとかその場を切り抜け、下山することになるが、一行が山の麓(ふもと)に着いたところで再び熊が出現。熊との距離が近いため、有効な手立ても見つからない。このままでは熊に襲われてしまうと思った大島は一か八かの賭けに出る……という展開。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る