名探偵コナン
#1146「汽笛の聞こえる古書店4」
12月21日(土)放送分
人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村瀬修功監督、5月7日公開)で、ハサウェイ・ノアを演じる小野賢章さんがコメントを寄せた。小野さんは「誰もが知っていて、誰もが憧れるガンダム作品に参加できることが決まった時は、とてもうれしかったです。と同時に押し寄せてきたプレッシャーがすごかったのを覚えています。それだけ歴史が長く、皆様に愛されている作品だということを改めて思いました」と話している。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「閃光のハサウェイ」は、1989~90年に富野由悠季さんが発表した小説が原作。宇宙世紀0105年を舞台に、第二次ネオ・ジオン戦争で苦い別離を経験したブライト・ノアの息子ハサウェイが新型モビルスーツ・Ξ(クスィー)ガンダムを駆って、地球連邦政府に反旗を翻す姿を描く。
-ー出演が決まった時の気持ちは?
誰もが知っていて、誰もが憧れるガンダム作品に参加できることが決まった時は、とてもうれしかったです。と同時に押し寄せてきたプレッシャーがすごかったのを覚えています。それだけ歴史が長く、皆様に愛されている作品だということを改めて思いました。
作品全体を通して、せりふが少なめかな?という印象を受けました。多くを語らない。お互い裏の読み合いというか。初めて台本を読んだ時は、これは大変だぞ……と感じました。なので、小説を読み込んだり、監督やプロデューサーとよく話し合いながら役を作っていきました。ハサウェイを演じるにあたって、一番意識した部分は青臭さです。ハサウェイを若く青臭さの残った人物にしたいという監督の意思をくみ取れるよう意識して演じました。
ー-メッセージをお願いします。
何度も話し合い、ものすごく丁寧に作り上げた作品です。僕自身、完成した映画を見るのがとても楽しみです。言動や顔の表情、目線、全てに意味や意図がありますので、何度も見て、考察していただけたら、うれしいです。「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」、ぜひ映画館の大きなスクリーンで見ていただきたい作品です。
小学館のマンガ誌「コロコロコミック」のウェブマンガサイト「週刊コロコロコミック」で連載中のまえだくんのラブコメディーが原作のテレビアニメ「ぷにるはかわいいスライム」の第2期が制作…
しげの秀一さんの人気マンガ「頭文字D」の“後継作”が原作のテレビアニメ「MFゴースト」の第3期となる3rd Season(第3シーズン)が制作されることが明らかになった。MFG第…
尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「ジャンプフェスタ2025」内で行われ…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載され、話題となったタイザン5(ファイブ)さんのマンガが原作のアニメ「タコピーの原罪」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千…
2024年12月23日 02:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。