乃木坂46早川聖来:“黒ずくめの男”にナイフ突きつけられる! “麻耶”ルウトが一人二役 ドラマ「ボーダレス」緊迫の場面

ドラマ「ボーダレス」第8話の一場面(C)ひかりTV
1 / 2
ドラマ「ボーダレス」第8話の一場面(C)ひかりTV

 アイドルグループ「乃木坂46」「櫻坂46」「日向坂46」の“坂道3グループ”のメンバーが共演する映像配信サービス「ひかりTV」のオリジナルドラマボーダレス」で、4月25日に配信が始まった第8話の場面写真が公開された。乃木坂46の早川聖来さん演じる叶音に、“黒ずくめの男”が襲いかかりナイフを突きつける危機迫るシーンが収められている。また、“黒ずくめの男”を、松宮結樹(遠藤さくらさん)と親密になる美女・篠塚麻耶を演じたモデルのルウトさんが、一人二役で演じていたことも明かされた。

ウナギノボリ

 男性と女性を演じ分けたルウトさんは、「役作りで大変だったのは、“性別を変える”ということ。私は普段から自分の性別に対して男女の区別を持っておらず、その曖昧さを大切にしているので、男と女という性別のボーダーを作るのに苦労しました」とコメント。

 「自分と他人、好きな人と嫌いな人、男と女、恋人と友達、などなど。世の中にはボーダがいくつもあって、自然と踏み越えないように過ごしています。今回のさまざまな“垣根を越えた”『ボーダレス』。原作で描かれている世界観がとても好きだったので、素晴らしい出演者の皆さま、スタッフの方々と共に作品に参加させていただけて大変光栄でした」と語っている。

 ドラマは、「ストロベリーナイト」シリーズなどで知られる誉田哲也さんの同名小説が原作の本格ミステリー。四つの物語が、ある殺人事件をきっかけに境界(ボーダー)を越え、一つに集約していく。乃木坂46の遠藤さん、早川さん、櫻坂46の小林由依さん、渡邉理佐さん、森田ひかるさん、日向坂46の齊藤京子さん、濱岸ひよりさんらが出演している。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事