痛快!明石家電視台:学天即、コロナ禍で「舞台収入が20分の1に」 若手芸人20人が金銭事情を赤裸々告白

4月26日放送の「痛快!明石家電視台」の一場面=MBS提供
1 / 6
4月26日放送の「痛快!明石家電視台」の一場面=MBS提供

 4月26日放送の明石家さんまさんの冠番組「痛快!明石家電視台」(MBS、月曜午後11時56分)は、「若手芸人のお金事情を丸裸スペシャル!」をテーマに、コロナ禍で仕事が激減した20人の若手芸人たちが、金銭事情を赤裸々に告白する。お笑いコンビ「学天即」は、多い月に100ステージこなしていたが、今は10ステージになり、「舞台での収入が20分の1に減った」と打ち明ける。

ウナギノボリ

 恐妻家として知られる「スマイル」のウーイェイよしたかさんは、家にいる時間が増えて妻に怒られることが多くなったと告白。シャワーの音もうるさいと怒られ「水流ゆるめのシャワーを頭に塗っていた」と明かす。番組には妻の“あーちゃん”もリモート出演し、よしたかさんへの不満を爆発させる。

 また「自己申告イチバン!○○なら負けません!」のコーナーでは、芸人たちがこれだけは誰にも負けないという特技を披露。「さや香」の新山さんは「どんなスポーツでも必ず捕らえられる」というネタを披露する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事