あばれる君:自腹で300万円の山を購入 ログハウス作りも 「アイ・アム・冒険少年」で放送

4月26日放送の「アイ・アム・冒険少年」に出演するあばれる君(C)TBS
1 / 3
4月26日放送の「アイ・アム・冒険少年」に出演するあばれる君(C)TBS

 お笑い芸人のあばれる君が、4月26日午後7時から放送されるバラエティー番組「アイ・アム・冒険少年」(TBS系)に登場。この日は、自腹で約300万円の山を購入したあばれる君のログハウス作りなどに迫る。

 あばれる君が購入した山は、東京から車で約3時間の場所。当面の目標は、山を切り開き、生活できるログハウス作ることだといい、木材はチェーンソーなどを使って木を切り倒し、皮を剥いで加工する。

 あばれる君は、山を購入したことについて「正直自分の身の丈には合わないデカすぎる買い物だったんですが、これからのことを考えるとワクワクしています」とコメント。「森の楽園」を目指すといい、番組出演者らが「癒やされるような場所を作りたい」と意気込んでいる。

 山での生活が便利になるように、「何の免許が必要かを調べるところからなんですが、ダイナマイト(『発破技士』)、『花火師』など必要そうな資格は片っ端から取っていきます。ゆくゆくは重機も運転できて発破もできて花火も上げられるサバイバーになりたいです」と語っている。

 さらに「僕一人でどうやって開拓していくのか。無謀なことに挑戦しているように見えて、実は地道に一つ一つ積み上がっています。一から作る楽しさを見ていただきたいです」とアピールした。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事