コントが始まる:芳根京子の制服姿に「破壊力ホントやべぇな」と反響 “潤平”仲野太賀への思いに「理想の彼女」の声

ドラマ「コントが始まる」の第2話に登場した芳根京子さん=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「コントが始まる」の第2話に登場した芳根京子さん=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第2話が4月24日に放送された。同回では、女優の芳根京子さんが、お笑いトリオ「マクベス」の美濃輪潤平(仲野太賀さん)の彼女・奈津美役で登場。奈津美が制服を着ている高校時代の回想シーンが登場し、「控えめに言って可愛いです」「ほれてまうやろ!!」「破壊力ホントやべぇな」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 潤平と奈津美は10年近く付き合い続けている仲良しカップル。しかし、潤平はなかなか「マクベス」がブレークしないこともあり、奈津美に対して申し訳なさを感じていた。同回ではそんな潤平に対して、奈津美が思いを語るシーンもあり、奈津美は「全く後悔してないから。潤平を(恋人に)選んで良かったと思ってるよ」と潤平を勇気づけた。

 同シーンについてSNSでは、「理想の彼女過ぎる」「最高の彼女なんですけどー!」「芳根京子がいい彼女すぎて私が付き合いたい」「仲野太賀が羨ましいw」「10年付き合ってる彼女とか健気や…」といった反響が集まった。

 「コントが始まる」は、2019年に放送された連続ドラマ「俺の話は長い」(同局系)などを手掛けた金子茂樹さんが脚本を担当するオリジナル。“あの頃”に思い描いていた“大人の自分”とはまるでかけ離れた、大失敗な人生を歩む20代後半の若者たちが、その失敗をしたからこそ出会う人や出来事によって、思い描きもしなかった未知の幸せと巡りあう様を描く群像劇。

テレビ 最新記事