君と世界が終わる日に:「ドキュメンタリーをやっているような感覚でした」 “響”竹内涼真のインタビュー映像公開

「君と世界が終わる日に」で主人公・間宮響を演じた竹内涼真さん
1 / 1
「君と世界が終わる日に」で主人公・間宮響を演じた竹内涼真さん

 4月25日にシーズン2の最終回が動画配信サービス「Hulu」で独占配信された連続ドラマ君と世界が終わる日に」で、シーズン1、シーズン2の全16話を通して主人公・間宮響を演じた竹内涼真さんのインタビュー映像が公開された。「一つのドラマではあったんですけど、響の感情をずっと追っていたので、ひとつの人生を生きるというか、ドキュメンタリーをやっているような感覚でした」と撮影を振り返っている。

ウナギノボリ

 インタビュー映像は10分以上にも及ぶもので、竹内さんは「毎回、アクションや重いシーンとかがあって大変だったんですけど、いいチームで最後まで駆け抜け、すごく充実して楽しく全編撮影ができたと思っています」と約半年の撮影についてコメント。自分自身でも「第1話のときと顔つきも違う」というほど、響として生き抜いてきたといい、「この世界に入り込めた」と手ごたえも明かしている。さらに、竹内さんが好きなシーンや、シーズン1~シーズン2を通しての見どころなども語っている。

 「君と世界が終わる日に」は、日本テレビとHuluの共同制作ドラマで、“生ける屍(しかばね)=ゴーレム”が出現した終末世界を舞台に描くサバイバルラブストーリー。シーズン1が今年1~3月に放送された。シーズン2では、終末世界の中で豊かな暮らしを実現するシェルター「希望の家」を舞台に、人為的に付けられた“×印”の傷をもつゴーレムなど新たな脅威が訪れる……という内容。シーズン2の配信開始以降、4週連続でHulu内視聴ランキング1位を獲得、Huluオリジナル国内ドラマ部門歴代1位(第1話配信後30日間)を記録しており、響役での竹内さんの続投でシーズン3が制作されることも発表されている。

 なお、Huluでは、「君と世界が終わる日に」のシーズン1や日本テレビの人気ドラマ100作以上を5月9日まで会員登録なしの無料で配信している。シーズン2は対象外。

テレビ 最新記事