きれいのくに:全員顔が稲垣吾郎!? 謎のアイドルグループ「チーム轟」とは

NHK連続ドラマ「きれいのくに」に登場したアイドルグループ「チーム轟」のポスター画像 (C)NHK
1 / 2
NHK連続ドラマ「きれいのくに」に登場したアイドルグループ「チーム轟」のポスター画像 (C)NHK

 稲垣吾郎さんが出演するNHKの連続ドラマ「きれいのくに」(総合、月曜午後10時45分)第3話(4月26日放送)に登場した謎のアイドルグループ「チーム轟」のメンバー紹介が、ドラマの公式ブログで公開された。

ウナギノボリ

 「チーム轟」は男性7人組グループで、メンバー全員が稲垣さんと同じ顔をしている。歌謡曲とキレキレのダンスを得意とし、大人世代の女性を中心に人気を集めている。キャッチコピーは「夜、熱く燃える」。

 独特な感性で、絵や写真などで評価されている芸術家肌のHAIJI、チーム唯一の既婚者で、ちょっとやんちゃなHYOGO、落ち着きがあり、何でも器用にこなす歌が一番うまい二枚目担当のSHIN、体を動かすのが好きで、バラエティーにも出演し、軽妙なトークが売りのお調子者・CHIKARA、斜に構えていて、いつもみんなと少し違う目線のコメントをする、ダンスが得意なニヒルキャラ・YAMATO、少しおとぼけで、筋肉自慢のパワー派・GORI、グループのことをよく観察している、実は最年長のリーダー・KAKERUで構成される。

 個性豊かなメンバーが映し出された「チーム轟」のポスターは、5月3日放送の第4話にも登場する。

 ドラマは、4月から土曜夜から月曜夜に“引っ越し”した「よるドラ」枠での放送で、誰しもが抱える容姿へのコンプレックスにまつわる、リアルと虚構が入り交じった“青春ダークファンタジー”。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画