恋はDeepに:“海音”石原さとみが「私、人間じゃないの…」 正体巡り考察盛り上がる

連続ドラマ「恋はDeepに」第4話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「恋はDeepに」第4話の場面写真=日本テレビ提供

 石原さとみさんと綾野剛さんがダブル主演を務める連続ドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系、水曜午後10時)。SNSでは、石原さんが演じる、海の生物と会話ができる渚海音の正体についての考察がなされ、日テレドラマ公式YouTubeチャンネルで公開中の第4話(5月5日放送)のPR映像には、海音が「私、人間じゃないの……」と発言する場面が登場。PR動画の総再生回数が60万回を突破する盛り上がりを見せている。

ウナギノボリ

 ドラマは、星ヶ浜海岸の巨大マリンリゾート開発を巡り出会った、海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野さん)の恋模様を描くラブコメディー。

 第4話では、倫太郎のことが気になっていた海音が、ウツボからある忠告をされる。そこで倫太郎を尾行すると、倫太郎が遥香(泉里香さん)と幼い子どもと待ち合わせして、楽しそうに遊ぶ姿を目撃する。

 一方、倫太郎もまた海音の正体に疑問を持ち始めていた。そんな中、榮太郎(渡邊圭祐さん)が企画したダブルデートバーベキューで、海音と倫太郎の間に何かが起きる……というストーリー。

テレビ 最新記事