日向坂46:ドラマ「声春っ!」第2話 “まな”丹生明里にも悩み? “めいこ”佐々木美玲に不穏な着信も…

ドラマ「声春っ!」第2話の一場面=日本テレビ提供
1 / 7
ドラマ「声春っ!」第2話の一場面=日本テレビ提供

 アイドルグループ「日向坂46」が出演するドラマ「声春っ!」(日本テレビ)の第2話「好敵手未満」が、5月5日深夜0時59分から放送される。

 めいこ(佐々木美玲さん)たちがきらめき声優学園に入学して1カ月。ドレミ荘のメンバーと共に生活するめいこは、パワフルなまな(丹生明里さん)の性格と能力に、あこがれ以上に劣等感を感じてしまう日々を過ごしていた。

 そんな中、課題で「どんな声優になりたいのか」を考える自己PRシートが出される。それぞれ思い思いの声優像を記入する生徒たち。一方で、「声優として、自分の優れているところは?」という項目を埋められないめいこは悩み続けていた。岩尾先生(平野綾さん)に自己PRシートの提出をせかされるめいこだったが、意外にも、まなも同様に自身の優れているところを記入できていないことを知る。そんな時、まなの携帯に不穏な着信が……。

 ドラマは、きらめき声優学園を舞台に、声優を目指す少女たちの夢と挑戦を描く“笑って泣ける、青春ドラマ”。2020年1月期に同枠で放送されたドラマ「DASADA」に続き、日向坂46が紡ぐ青春群像劇となる。

写真を見る全 7 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る