日向坂46:「声春っ!」“愛理”上村ひなの始動! 次週第3話はひなの回?「楽しみすぎる」

連続ドラマ「声春っ!」第2話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「声春っ!」第2話の一場面=日本テレビ提供

 アイドルグループ「日向坂46」が出演する連続ドラマ「声春っ!」(日本テレビ)の第2話が5月5日深夜に放送された。同話のラストは、主人公・めいこ(佐々木美玲さん)を物陰からじっと見つめ続けていた草間愛理(上村ひなのさん)が、無言でめいこに近づいていく……というシーンで幕を閉じた。SNSでは、「どうした!?」「ひなのきた(笑い)」「目力すごい」などと盛り上がった。

 また、次週第3話(5月12日深夜0時59分に放送)の予告は、これまでほぼ無言だった愛理に焦点が当てられた内容となっており、SNSでは「来週はひなの回か」「ひなの回楽しみすぎる」「ひなの、始動!」などの声も上がっていた。

 第3話は、話の整理がつかず、トークがうまくいかないことに悩んでいる愛理が、めいこに弟子入り宣言する……という展開となる。

 ドラマは、きらめき声優学園を舞台に、声優を目指す少女たちの夢と挑戦を描く“笑って泣ける、青春ドラマ”。2020年1月期に同局で放送されたドラマ「DASADA」に続き、日向坂46が紡ぐ青春群像劇となる。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る