今週の美女図鑑:宇野実彩子、ウェブ動画で美背中披露 乃木坂46与田祐希は幼少期の写真公開

資生堂デオドラントブランド「エージーデオ24」のウェブ動画「ひとつ上の、ニオイケア。ー宇野実彩子の秘密ー」のワンシーン
1 / 1
資生堂デオドラントブランド「エージーデオ24」のウェブ動画「ひとつ上の、ニオイケア。ー宇野実彩子の秘密ー」のワンシーン

 1週間の美女・美少女たちの話題を前後編で取り上げる「今週の美女図鑑」の後編(5月5~7日)。活動休止中の人気ユニット「AAA(トリプル・エー)」の宇野実彩子さんが、資生堂デオドラントブランド「エージーデオ24」のウェブ動画で美背中を披露した話題、アイドルグループ「乃木坂46」の与田祐希さんが、自身のインスタグラムで幼い頃の写真を公開した話題が注目を集めた。

 5日、アイドルグループ「日向坂46」の5枚目のシングル「君しか勝たん」(5月26日発売)の共通カップリング曲「声の足跡」のミュージックビデオ(MV)が公開された。同曲のキーワードは「青春」。メンバーがこれまで過ごした日々をイメージして、学校を舞台に制作された。MVのシーンの多くが過去の日向坂46の楽曲ともリンクしており、曲そのものがグループの「青春」をたどったものになっている。

 5日、与田さんが21歳の誕生日を迎え、自身のインスタグラムで、大きなスヌーピーと腕を組む幼い頃の写真を公開した。「今日21歳になりました」と報告した与田さんは「挑戦と、感謝の気持ちを忘れずにこの一年も頑張ります! いつもありがとう」と絵文字付きでファンに呼びかけた。

 6日、高校生向け広告・マーケティングを行う、「TSUBASAグループ」(アイ・エヌ・ジー)が、女子高校生100人を対象に「2021年母の日に関するアンケート調査」を実施した結果、女優の北川景子さんが「女子高生がお母さんにしたい芸能人」の1位だった。

 6日、「乃木坂46」「櫻坂46」「日向坂46」の“坂道3グループ”のメンバーが共演する映像配信サービス「ひかりTV」のオリジナルドラマ「ボーダレス」の公式メモリアルブック(光文社、5月27日発売)のひかりTV限定カバーが公開された。劇中で姉妹の八辻芭留(はる)、八辻圭を演じる櫻坂46の渡邉理佐さん、日向坂46の濱岸ひよりさんが、背中合わせでカメラに目線を投げかけている。約2カ月間の撮影で、本当の姉妹のようにすっかり仲が良くなったといい、誌面には、渡邉さんと濱岸さんによる対談やお互いへのメッセージ、それぞれのソロインタビューが掲載される。

 6日、「日向坂46」の小坂菜緒さんのファースト写真集(集英社、6月29日発売)のタイトルが「君は誰?」に決定し、表紙カットが公開された。表紙は通常版と、3パターンの書店限定版があり、通常版では、小坂さんは白い花を口にくわえた“透明感あふれるピュアな表情”を披露。Loppi・HMV限定版ではセーラー服姿で“ストーリーを感じる切ない表情”、楽天ブックス版では肌を見せた衣装で“ドキっとするオトナな表情”、紀伊國屋書店版では麦わら帽をかぶり“キラキラした愛くるしい表情”を見せている。

 6日、「乃木坂46」の4期生メンバーが出演する新番組「乃木坂スター誕生!」(日本テレビ、月曜深夜1時29分)が5月10日深夜にスタートすることが明らかになった。番組では、メンバーが昭和歌謡カバーのパフォーマンスに挑戦するほか、大物歌手とのデュエットも披露。お笑いコンビ「ぺこぱ」が司会を務める。
 
 第1回では、田村真佑さんと早川聖来さんが、ピンク・レディーの「UFO」、遠藤さくらさんが、松田聖子さんの「渚のバルコニー」をそれぞれ披露。また賀喜遥香さんが、歌手のBro.KORNさんと共に、音楽ユニット「鈴木聖美 with Rats&Star」の「ロンリー・チャップリン」をデュエットする。

 6日、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)のオーディション企画「制コレ’20」で、グランプリに輝いた光野有菜さんが、同誌23号の表紙に登場した。光野さんは2002年9月20日生まれの18歳。同号では「制服シンデレラ」と紹介され、水着姿を披露した。

 7日、宇野さんが出演する、資生堂デオドラントブランド「エージーデオ24」のウェブ動画「ひとつ上の、ニオイケア。ー宇野実彩子の秘密ー」が公開された。5月1日に美しい背中をあらわにした後ろ姿の予告動画が同ブランドのツイッターで公開され、男性の声による爽やかなナレーションとともに、その正体が話題を呼んでいた。動画では、宇野さん演じる女性の、仕事中の“オン”の姿と、カフェや自宅でまったりする“オフ”の姿が映し出されている。ナレーションは声優の小野賢章さんが担当。

 7日、女優でモデルの高橋ひかるさんがパーソナリティーを務める、ラジオ番組「高橋ひかるのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)が5月14日深夜0時から放送されることが明らかになった。「オールナイトニッポンX」は、この春から平日の深夜0時台に放送。毎週金曜は週替わりパーソナリティーで、14日は高橋さんが生放送で担当する。

 7日、2017年に「高1ミスコン」でグランプリに選ばれたことも話題になった吉田莉桜さんが、マンガ誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)10号の表紙に登場した。吉田さんは「最注目正統派美少女」と紹介され、水着姿を披露した。吉田さんのデジタル写真集「天国の扉」の配信もスタートした。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る