死神坊ちゃんと黒メイド:坊ちゃんの執事に大塚芳忠 水瀬いのりが妹、内田雄馬が弟に 神谷浩史、倉持若菜も テレビアニメ追加キャスト

「死神坊ちゃんと黒メイド」のキービジュアル(C)イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会
1 / 19
「死神坊ちゃんと黒メイド」のキービジュアル(C)イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

 小学館のウェブマンガサービス「サンデーうぇぶり」で連載中のイノウエさんのマンガが原作のテレビアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」に声優として大塚芳忠さん、水瀬いのりさん、倉持若菜さん、神谷浩史さん、内田雄馬さんが出演することが5月12日、分かった。大塚さんが貴族の坊ちゃんに仕える執事・ロブ、水瀬さんが坊ちゃんの妹・ヴィオラ、倉持さんが魔女の少女・カフ、神谷さんが鳥のような頭の魔法使い・ザイン、内田さんが坊ちゃんの弟・ウォルターをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 花を持った坊ちゃんとアリスが向かい合うキービジュアル、坊ちゃんらメインキャラクターが登場するPVも公開された。テレビアニメが7月4日からTOKYO MX、読売テレビ、BS11ほかで順次放送されることも発表された。

 「死神坊ちゃんと黒メイド」は幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いを魔女にかけられ、孤独な日々を過ごす貴族の坊ちゃんが、メイドのアリスに逆セクハラを仕掛けられる日々を描いたマンガ。

 アニメは「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」などの山川吉樹さんが監督を務め、J.C.STAFFが制作する。花江夏樹さんが坊ちゃん、真野あゆみさんがアリスをそれぞれ演じる。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:山川吉樹▽シリーズ構成:白根秀樹▽キャラクターデザイン:桑波田満(SMDE)▽CGディレクター:鈴木勇介(SMDE)▽キャラクターモデルディレクター:畑野雄哉(SMDE)▽美術監督:鈴木朗▽色彩設計:木村美保▽撮影監督:福世晋吾▽編集:坪根健太郎(REAL-T)▽音響監督:明田川仁▽音楽:奥田弦、渡辺剛▽アニメーション制作:J.C.STAFF▽CGI:SMDE

 ◇大塚芳忠さんのコメント

 (自身が演じるロブは)すてきな紳士です。さまざまな過去を持ついわくありげな人物に見えますがそうでもなさそう。腹に恐ろしい策略を秘めた怪しい人物にも見えますがそうでもなさそう。ただただ坊ちゃんを守り育むことを喜びとする人物です。こういうキャラクター好きです(笑い)。ちょっとエロくてかなり歯がゆい、坊ちゃんとアリスの純愛のお手伝いを、そっとできればうれしいです。

 ◇水瀬いのりさんのコメント

 大好きなのに、触れられない。切なくはかない恋模様が魅力的な作品です。アリスに翻弄(ほんろう)されながらもお互いの気持ちを確かめ合うような掛け合いにいつも胸がキュンとなります。私が演じるヴィオラはそんな2人の関係性に土足でドーンと入ってくる破天荒妹キャラです。ヴィオラの顔芸にご期待ください!

 ◇倉持若菜さんのコメント

 この度カフを演じさせていただきます、倉持若菜です。「死神坊ちゃんと黒メイド」という作品は、誰かが誰かを思う気持ち、大切な人を守りたいという思い、家族や友達、仲間といったさまざまなものが詰め込まれた素晴らしい作品だと原作を読んで感じました。真っすぐで愛らしく、時にはかっこいいカフちゃんの魅力を十分にお伝えできるよう、一生懸命演じさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします!

 ◇神谷浩史さんのコメント

 ザインの声を任せていただけることになり、原作を一気読みしました! 坊ちゃんとアリスの純粋さに心洗われるようでした! イノウエ先生の原作と山川監督の作り出す画(え)の相性は最高で、原作のほの暗くも純粋で美しい世界がデジタル技術でハッキリとそして曖昧に再現されています! アニメ版の「死神坊ちゃんと黒メイド」をぜひ楽しみに待っていてください!

 ◇内田雄馬さんのコメント

 ウォルター役で参加させていただく内田雄馬です。センチな坊ちゃんとファニーなメイドが繰り広げるこの物語。クスッと笑ってしまう行動の底にある切なさがなんともひかれてしまう魅力ではないでしょうか。この物語がアニメーションでどう生きるのか、とても楽しみです。「死神坊ちゃんと黒メイド」ぜひご覧ください!

写真を見る全 19 枚

アニメ 最新記事