アイシー~瞬間記憶捜査・柊班~
第1話 「忘れない女」瞬間記憶能力で難事件に挑む
1月21日(火)放送分
杉咲花さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の最終回が5月14日に放送された。同回では、千代(杉咲さん)と一平(成田凌さん)が、「お家はんと直どん」の台本に新たに加えられたせりふのやり取りを披露し、SNSでは「現実とお芝居がリンクしていて、深いせりふでした」「劇中のせりふが身にしみて、涙が出そうになりました」「“今日もええ天気や”な最終回」といった“千秋楽”への感想が書き込まれた。
あなたにオススメ
美少女殺し屋役から駆け上がった! 「ばけばけ」ヒロイン高石あかりに高まる期待
千代は、「あんたと別れへんかったら、大切な人たちと出会うこともできへんかった。あんさんも私も、“愛する我が子”と出会うこともできへんかった。あんたと出会うて、つらい思いもぎょうさんしましたけど」という新しいせりふを披露。そのせりふに対して、一平が「それもまた面白い人生やったやろ。わしのおかげやな」と“ボケ”で答えると、千代は「自分で言うてどないしますねんな!」と突っ込み、息ぴったりのやり取りを展開。
最後は一平が「おおきに」と優しくこぼすと、「おおきに! 生きるっちゅうのは、ほんまにしんどうて、おもろいなぁ」というせりふで締めくくられた。
SNSでは「ほんま、その通り!」「締めのせりふ最高」「ほんっと心にしみた」「名言すぎ」「こんなふうに言える人間でありたいと思った」「良い言葉だね…しんどいけどおもしろいと思うように生きていきたいものです」といった反響が寄せられた。
「おちょやん」は、上方女優の代名詞といえる存在で、「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優の浪花千栄子さんの人生をモデルにしながらも、物語を大胆に再構築し、フィクションとして描く、103作目の朝ドラ。
連続ドラマ「私の知らない私」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)で主演を務めている小野花梨さん。ドラマは大林利江子さんのオリジナルで、小野さんは殺人の疑惑をかけられ…
米ロサンゼルスで2月3日(日本時間)に開催される「第67回グラミー賞」授賞式の司会を、コメディアンのトレバー・ノアさんが5年連続で務めることが明らかになった。
お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、1月22日放送のバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演。2年間交際した恋人のリチさんへのプロポーズを行った。
狂言師の和泉元彌(いずみ・もとや)さんが、人気刑事ドラマ「相棒 season23」(テレビ朝日系、水曜午後9時)第13話「レジリエンス」(1月29日放送)にゲスト出演することが分…
橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回が1月22日に放送され、“ナベさん”こと靴職人の孝雄(緒形直人さん)とギャ…
2025年01月23日 10:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。