コントが始まる:有名エピソードがイラストエッセーに “春斗”菅田将暉らの高校時代、“解散”提案シーンも

ドラマ「コントが始まる」のキャラクターのイラスト=日本テレビ提供
1 / 5
ドラマ「コントが始まる」のキャラクターのイラスト=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第5話までの有名エピソードを振り返るイラストエッセーが5月15日、公開された。菅田さん、有村架純さんらが演じるキャラクターがイラスト化された人物相関図も併せて発表された。

ウナギノボリ

 公開されたイラストエッセーには、高校時代の春斗(菅田さん)が、潤平(仲野太賀さん)をお笑いの道へと誘うシーン、春斗が、潤平と瞬太(神木隆之介さん)に「マクベス」の解散を提案する名シーン、里穂子(有村さん)が、妹のつむぎ(古川琴音さん)に「もっと自分を大事にして」と語りかける場面などが描かれている。

 「コントが始まる」は、2019年に放送された連続ドラマ「俺の話は長い」(同局系)などの脚本を手掛けた金子茂樹さんのオリジナルドラマ。思い描いていた人生とはまるでかけ離れた人生を歩む20代後半の若者たちが、さまざまな人々との出会いを通して、思いもしなかった幸せと巡りあう姿を描く。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事