桜の塔:岡田健史主演スピンオフが完結へ 広末涼子に手作り弁当で“告白”? ラストは“恋物語”に

「桜の塔アナザーストーリー」のワンシーン (C)テレビ朝日
1 / 2
「桜の塔アナザーストーリー」のワンシーン (C)テレビ朝日

 俳優の玉木宏さん主演の連続ドラマ「桜の塔」(テレビ朝日系、木曜午後9時)のスピンオフで、動画配信サービス「TELASA(テラサ)」で独占配信中のドラマ「桜の塔アナザーストーリー」の第3話が配信スタートした。スピンオフが完結する同話では、若手刑事・富樫遊馬(とがし・あすま、岡田さん)が、捜査1課主任の水樹爽(広末涼子さん)に手作り弁当で“告白”するシーンなどが登場する“恋物語”になっている。

ウナギノボリ

 第3話では、異動が決まった富樫の、捜査1課での最後の1日が描かれる。富樫は、1課に着任して以来、ずっと思いを寄せていた爽に「2人きりで食事がしたいです」と切り出し、手作り弁当を差し出す。爽は、少しドギマギしながらも、遊馬が作った弁当を食べる。すると、爽の表情が一変する……というストーリー。

 「桜の塔」は、2019年に放送された「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)や、特撮ドラマ「仮面ライダービルド」(テレビ朝日系)の武藤将吾さんが脚本を手がけるオリジナル作品。警視総監を目指す警官たちによる権力闘争を描く。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事