菊池風磨:“イケメン陽キャ”の学生役 丸山礼とのコントで“ヒドい目”に 「新しいカギ」初登場

5月28日放送の「新しいカギ」に出演する丸山礼さん(左)と「Sexy Zone」の菊池風磨さん (C)フジテレビ
1 / 5
5月28日放送の「新しいカギ」に出演する丸山礼さん(左)と「Sexy Zone」の菊池風磨さん (C)フジテレビ

 人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さんが、5月28日午後8時放送のバラエティー番組「新しいカギ」(フジテレビ系)の2時間スペシャルに出演する。菊池さんは同番組初登場。コント「イケメン陽キャには騙されない」で、美術部に入りたい“イケメン陽キャ”の男子生徒に扮(ふん)する。

 菊池さんは、丸山礼さんとコントに登場。丸山さん演じるアニメ好きのオタク美術部員・井上千晶と、菊池さん演じる美術部に入りたい男子生徒が、まか不思議なやり取りを繰り広げ、最後は菊池さんが“ヒドい目”に遭うという。

 収録後、菊池さんは「とても楽しかったです。すごく出演させていただきたいと思っていた番組の一つだったので、率直にうれしかったです」とコメント。「丸山さんとご一緒でしたけど、圧というか、すごく勢いがあったので、役柄的に圧のある役ではなかったですが、僕も負けじと、何か面白いことができないかなとアドリブを探りながらやりました」と明かした。

 また、丸山さんの演じた役について、「面白くて、ぶっ飛んでいて変なところもあるけど、すごく愛されそうなキャラクター」と話し、「ぜひ続編をやっていただきたいです。その際にはぜひ、僕もお願いします。シリーズの第1弾としてもぜひ注目いただきたいです」とアピール。

 今後、番組に参加するなら「コントでも変な役をやってみたい」といい、「レギュラーメンバーの皆さんと全員とご一緒したいのですが、ハナコのお三方とは年齢も近いですし、一緒にやれたら刺激的だと思いますし、勉強させていただきたいなと思います」と意欲を見せた。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る