明石家さんま:「徹子の部屋」45周年スペシャル出演 黒柳徹子との“50周年の約束”前倒し

6月5日放送の「徹子の部屋」45周年スペシャルに出演する明石家さんまさん(左)と黒柳徹子さん=テレビ朝日提供
1 / 9
6月5日放送の「徹子の部屋」45周年スペシャルに出演する明石家さんまさん(左)と黒柳徹子さん=テレビ朝日提供

 お笑いタレントの明石家さんまさんが、今年2月に放送45周年を迎えた、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)の45周年スペシャルに、スペシャルゲストとして出演することが分かった。さんまさんが同番組に登場するのは約5年ぶりで、45周年スペシャルは6月5日午後6時56分から放送される。

ウナギノボリ

 明石家さんの前回の出演は、2016年2月11日放送の「徹子の部屋 祝40周年 最強夢トークスペシャル」だった。その際、黒柳さんから「50周年のときまた来てください」とオファーされていたが、その“約束”を前倒しして、出演する。

 黒柳さんは「さんまさんは、何でもないエピソードをものすごく面白く盛り上げてお話しする天才。さんまさんのお話はとっても面白いから、みんな笑っちゃうんですけど、さんまさんはご自分でもお笑いになるんですよね。私にはとてもそんなことはでけしまへん(笑い)。ぜひ45周年スペシャルでも、たっぷり笑かしてほしいわ~」コメントしている。

 また、「さんまさんのほかにも、スペシャルには豪華ゲストが大勢いらっしゃいますので、みなさまどうぞお楽しみに」とアピールした。番組は、6月5日午後6時56分~8時54分に放送。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事