増田貴久:「ボイスII」撮入、兄貴&透ちゃんコンビ復活 「関係性より深く」

連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」に出演する唐沢寿明さん(左)と増田貴久さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」に出演する唐沢寿明さん(左)と増田貴久さん=日本テレビ提供

 俳優の唐沢寿明さん主演で、7月10日スタートの連続ドラマ「ボイスII 110(イチイチゼロ)緊急指令室」(日本テレビ系、土曜午後10時)で、人気グループ「NEWS」の増田貴久さんがこのほど、クランクインした。初日から、唐沢さん扮(ふん)する“兄貴”こと樋口彰吾と、増田さん演じる石川透によるアクションシーンの撮影で、2年ぶりに兄貴&透ちゃんのコンビが復活した。2人は早くも、息の合った演技を見せていた。

ウナギノボリ

 前回と同じスタッフも多く、「スッと現場に入れました」と話した増田さん。唐沢さんと会うなり「お前、また身体を絞ったな」と話しかけられ、前回も引き締まった身体で撮影に臨んでいたのを覚えてもらっていたことに感激したという。「前回の『ボイス』が終わってから、さすがにここ1年はないですが、何十回もご飯に連れていっていただいたので、兄貴と透の関係性も、より深くなっていると思います」と自身をのぞかせていた。

 ドラマは、2019年7月期に放送された「ボイス 110緊急指令室」の続編。「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」を使命とする緊急指令室「ECU」捜査官たちの活躍を描くサスペンス。

テレビ 最新記事