なにわ男子:“高校野球応援ソング”担当に祝福の声続々 関ジャニ∞、嵐に並ぶ快挙「震えた」「号泣」

 関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」が、2年ぶりの開催となる「第103回全国高等学校野球選手権大会」の“高校野球応援し隊”に就任し、ABC・テレビ朝日系で放送される関連番組のテーマソング「夢わたし」を担当することが6月4日、分かった。ジャニーズ楽曲の採用は、関ジャニ∞の「オモイダマ」(2014年)、嵐の「夏疾風」(2018年)に続いて3曲目。「震えた」「嵐とか関ジャニ∞が歩んできた道になにわ男子の名前が刻めること、本当にうれしい」「こんなにも大きい存在になって号泣です」と、グループの快挙に喜びの声が上がった。

ウナギノボリ

 メンバーの藤原丈一郎さんは、野球好きで知られることもあり、「丈くん喜んでるだろうな~」「丈くん高校野球のお仕事やったね!」「ついに丈くんと甲子園が…」「丈くんが野球関連の仕事を、個人だけでなくグループに還元できたと思うとすごくうれしいな」といった感想も書き込まれた。

 「夢わたし」は、7月26日から放送される「甲子園への道」、8月9日から放送される「熱闘甲子園」、8月9日に開幕する「第103回 全国高等学校野球選手権大会 中継」で使用される。

テレビ 最新記事