孤独のグルメ:松重豊主演人気シリーズ 2年ぶり“Season9”放送決定「完走目指します」 かつての店も再訪

7月スタートの連続ドラマ「孤独のグルメ Season9」に主演する松重豊さん(C)テレビ東京
1 / 3
7月スタートの連続ドラマ「孤独のグルメ Season9」に主演する松重豊さん(C)テレビ東京

 俳優の松重豊さんが主演を務める人気ドラマシリーズの新作「孤独のグルメ Season9」(テレビ東京、金曜深夜0時12分)が、7月から放送されることが6月7日、分かった。連続ドラマとしては、2019年10月期以来、約2年ぶりの放送となる。

 ドラマは久住昌之さん原作、谷口ジローさん作画の同名人気コミックを実写化。輸入雑貨商を営む井之頭五郎(松重さん)が、営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、一人で食事する姿を描く。2012年1月にスタートし、これまでに連ドラ8作が放送。2017~2020年には、4年連続で大みそかにスペシャルドラマが放送された。

 新作では、家族経営などの小さな店をメインに“独り飯”をさらに掘り下げる。えりすぐりの店と共に、かつて訪れた懐かしの店も再訪する。

 松重さんは、コロナ禍で「この1年以上、まともに外食していません」と明かし、新作決定に「収録とはいえ、堂々と外で食べられるということに喜びました」とコメント。

 「『孤独のグルメ』は、飲食店の方々と共にあります。事態がひっ迫すれば最終回まで完食できません。皆様の感染対策に支えられています。後半過去の再放送でお茶を濁すことがないよう完走を目指します」と意気込みを語っている。

 小松幸敏プロデューサーは「9年も続けることができたのは主役、松重豊さんの超人的な胃袋と徹底した体調管理、その胃袋を満たしてくれた延べ150軒以上の飲食店の方々のご協力、そして番組の続編を願ってくれる視聴者の皆様のおかげです」と感謝。

 「生活様式が大きく変わり世間や飲食店が大変な状況にある今。少しでも撮影で訪れた街やお店に恩返しができるよう、料理と真剣に向き合い、久しぶりの真夏のシリーズを番組スタッフ一丸となり井之頭五郎の胃袋を最高の形で満たします! 皆様の食欲をそそる絶品メニューの数々ぜひ、放送まで楽しみに待っていてください。」と話している。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る