土屋炎伽:「イッツショータイム!!」で舞台初挑戦 妹・太鳳、弟・神葉からアドバイスも

舞台「FOCUS『イッツショータイム!!』」のオンライン会見に出席した(左から)鈴木福さん、土屋炎伽さん、千葉涼平さん=カンテレ提供
1 / 7
舞台「FOCUS『イッツショータイム!!』」のオンライン会見に出席した(左から)鈴木福さん、土屋炎伽さん、千葉涼平さん=カンテレ提供

 女優の土屋太鳳さんの姉の土屋炎伽さんが6月7日、舞台「FOCUS『イッツショータイム!!』」のオンライン会見に出席。ボールルームダンス(社交ダンス)がテーマの本作で、舞台に初出演する土屋さんは、出演で悩み「妹(太鳳さん)と弟(神葉さん)にどう思うって聞いたら、『面白そう、私が出たい』とか、『なんで自分のところに話が来ないんだろう』と弟も言っていました。すごく魅力的な作品で、社交ダンスにも挑戦できるのは素晴らしいことだよと、アドバイスをもらいました」と明かしていた。

 また土屋さんは「この話をもらい、演技未経験でご迷惑をおかけすると悩みました。数年前、(ダンス大会の)『三笠宮杯』を見に行って感動した印象が残っていたので、私も何でも挑戦しようと思い、出演させていただくことになりました」とも語っていた。

 会見には、鈴木福さん、男性ダンス・ボーカルユニット「w-inds.(ウインズ)」の千葉涼平さんも出席した。鈴木さんが「社交ダンスは初めてなので、みなさんに教えてもらいながら頑張りたいと思います」と意気込むと、千葉さんは「ストリートダンスはやっていましたけど、触れたことのないジャンルだったので、何かの間違いじゃないかと思いました。飛び込んでチャレンジしてみたいです」と話していた。

 舞台は、“ボールルームダンス×演劇”という切り口のエンターテインメント作品。8月21、22日に大手町・日経ホール (東京都千代田区)、10月30、31日にCOOL JAPAN PARK OSAKA・TTホール (大阪市中央区)で上演される。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る