注目ドラマ紹介:「いいね!光源氏くん し~ずん2」 千葉雄大×伊藤沙莉、ドキドキな同居生活再び!

「いいね!光源氏くん し~ずん2」第一絵巻の一場面 (C)NHK
1 / 5
「いいね!光源氏くん し~ずん2」第一絵巻の一場面 (C)NHK

 俳優の千葉雄大さんと女優の伊藤沙莉さんが共演するNHK連続ドラマ「いいね!光源氏くん し~ずん2」が、同局の「よるドラ」(月曜午後10時45分)枠で6月7日にスタートする。「源氏物語」の中で雅(みやび)の世に生きていた平安貴族・光源氏(千葉さん)が、まったく世界観の異なる現代に出現し、地味で自信がないこじらせ会社員・藤原沙織(伊藤さん)の家にヒモ同然で住むことになる、“イケメン居候コメディー”の続編だ。

 「いいね!光源氏くん」は、えすとえむさんの同名マンガが原作。“し~ずん2”では、千葉さん、伊藤さんのほか、桐山漣さん、入山杏奈さん、神尾楓珠さん、小手伸也さんが続投。桐山さんが源氏物語の登場人物で光の義兄・中将、入山さんが沙織の妹・藤原詩織、神尾さんが詩織の友人でホストクラブ勤めのカイン、小手さんが沙織の職場の上司の安倍課長を演じる。

 さらに、スーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(2019~20年)でコウ(リュウソウレッド)を演じ、人気を博した俳優の一ノ瀬颯(はやて)さん、「仮面ライダージオウ」(2018~19年)のタイムジャッカー・オーラ役などで知られるモデルで女優の紺野彩夏さんが新たに出演。一ノ瀬さんは、沙織に対して人目を気にせず猛アプローチしてくるニューヨーク帰りの一条融、紺野さんは「源氏物語」のヒロインの一人であり、光源氏が最も大切にした女性・紫の上として登場する。

 第一絵巻「光くんの妻あらわる?」は、決心して藤原沙織の元へ戻ってきた光。再び2人のドキドキな同居生活が始まる。中将(桐山さん)や詩織(入山さん)やカイン(神尾さん)は光の帰還を喜び、沙織との恋の行方をほほ笑ましく見守っていた。ところが沙織の職場で、彼女に好意を寄せる同期の男・一条(一ノ瀬さん)が現れると、光と沙織の間に微妙な空気が流れ始める。さらに、安倍課長(小手さん)からはとんでもない情報がもたらされる……。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る