キングダム:テレビアニメ第3シリーズ BiSHが第2クールOP続投 EDは鈴木瑛美子 澤野弘之が楽曲提供

「キングダム」第3シリーズの第2クールのオープニングテーマを担当するBiSH
1 / 12
「キングダム」第3シリーズの第2クールのオープニングテーマを担当するBiSH

 原泰久さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「キングダム」第3シリーズの第2クールで、人気グループ「BiSH」がオープニングテーマ(OP)「STACKiNG」を担当することが6月11日、分かった。同グループは第1クールのOP「TOMORROW」も担当しており、第2クールも続投することになった。現役女子高生シンガーの鈴木瑛美子さんが、第2クールのエンディングテーマ(ED)「kIng(キング)」を担当することも発表された。「kIng」は、「進撃の巨人」などの澤野弘之さんが楽曲提供した。新たなOP、EDは、7月放送の第14話から流れる。

 「キングダム」は、2006年から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す信の活躍や、後に始皇帝の名で知られるようになる秦王・えい政ら英雄たちのドラマを描く。山崎賢人さん主演の実写映画が2019年に公開された。NHK・BSプレミアムで、テレビアニメ第1シリーズが2012年6月~2013年2月、第2シリーズが2013年6月~2014年3月に放送された。

 第3シリーズは、NHK総合で毎週日曜深夜0時10分に放送。

 ◇「BiSH」のセントチヒロ・チッチさんのコメント

 晴れやかな日も心折れそうな日も人は皆日々何かと戦っています。それは社会なのか人間なのか、自分なのか。キングダムでは繰り返される戦いの中で気付いていくものと見つかっていく守るべきものがありました。優しさの形や学ぶべき生き抜く力、私も彼らの紡いでいくストーリーに感情を動かされ、明日もまだ戦えるんだと勇気をもらっている一人です。

 キングダムのOPを任せていただくのは2回目でとても光栄であり、もう信たちの仲間のような気持ちです。私たちの歌がこれから続くキングダムの道のりを照らす光のようになりますように。この物語のように大切なものを守るため、BiSHの魂を一つに届けます。何卒。

 ◇鈴木瑛美子さんのコメント

 今回、アニメ「キングダム」エンディング・テーマを担当させていただきとても光栄です! 澤野弘之さんの手がける最高にかっこいいサウンドに、魂を込めて歌わせていただきました。ぜひアニメと一緒に「kIng」もお楽しみください!

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る