Da-iCE岩岡徹:堀未央奈と“不倫” 「サレタガワのブルー」で地上波連ドラ初出演

7月13日深夜スタートの連続ドラマ「サレタガワのブルー」に出演する岩岡徹さん(C)セモトちか/MIXER/集英社 (C)「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS
1 / 1
7月13日深夜スタートの連続ドラマ「サレタガワのブルー」に出演する岩岡徹さん(C)セモトちか/MIXER/集英社 (C)「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS

 ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE(ダイス)」の岩岡徹さんが、アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの堀未央奈さんと俳優の犬飼貴丈さんのダブル主演で7月13日深夜にスタートする連続ドラマ「サレタガワのブルー」(MBS・TBS)に出演することが分かった。岩岡さんは地上波連ドラ初出演。不倫を“シタガワ”のむき出しの欲望の思考回路と、“サレタガワ”の痛みや葛藤をリアルに描く今作で、部下の田川藍子(堀さん)と互いに不倫関係にあるエリート会社員・森和正を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、集英社の女性向けマンガアプリ「マンガMee(マンガミー)」で連載中のセモトちかさんの同名マンガが原作。イケメンのデザイナー田川暢(のぶる、犬飼さん)は、高収入で大好きな妻・藍子に尽くす愛妻家の“イイ夫”。藍子も、家事一切を仕切ってくれる暢に優しく、2人は一見、誰もがうらやむ結婚生活を送っていた。しかし、暢はあるとき、藍子の不倫を知る。最愛の妻の裏切りに絶望し苦悩する暢は復讐(ふくしゅう)を決意する……というストーリー。

 岩岡さん演じる森は、仕事のできるエリート。プライベートでは妻・梢(高梨臨さん)との間に子宝にも恵まれている。一見円満そうに見える家庭だが、実態は家事や育児を梢に任せっぱなしで、帰宅すれば梢に冷酷な態度や言葉を浴びせるモラハラ夫。また、部下の藍子と不倫関係にある……という人物だ。暢は、そんな和正と藍子の不倫関係に気付き、梢と共に和正と藍子への復讐を計画。一方、藍子の和正に対する“本気度”は加速していく。

 岩岡さんは「原作を読ませていただき、夢中でページをめくっていました。最低な世界に思わず魅了されてしまうのもエンターテインメントの面白さの一つなのかなと感じています。監督と話し合いながら作り上げていった森和正を見て、気分悪くイライラしていただけたらニヤリです。またステキなキャスト、クルーの皆さんとこの作品に参加できたこと光栄に思います。この役が見てくださる皆さんにとって、他山の石となれば幸いです」と話している。

 「サレタガワのブルー」は7月13日からMBS・TBS深夜の「ドラマイズム」枠でスタート。MBSでは毎週火曜深夜0時59分、TBSでは毎週火曜深夜1時28分に放送される。

テレビ 最新記事