いいね!光源氏くん2:第二絵巻「平安貴族de初体験?」 “光くん”千葉雄大、ヘアサロンでシャンプー 部屋でピザパーティーも

「いいね!光源氏くん し~ずん2」第二絵巻の一場面 (C)NHK
1 / 6
「いいね!光源氏くん し~ずん2」第二絵巻の一場面 (C)NHK

 俳優の千葉雄大さんと女優の伊藤沙莉さんが共演するNHK連続ドラマいいね!光源氏くん し~ずん2」(総合、月曜午後10時45分)の第二絵巻「平安貴族de初体験?」が6月14日に放送される。風邪をひいて高熱を出した光(千葉雄大さん)だったが、沙織(伊藤沙莉さん)の懸命な介抱のおかげで翌日には平熱を取り戻す。すっかり元気になった光は……。

ウナギノボリ

 中将(桐山漣さん)が紹介してくれたヘアサロンで初めてのシャンプーも経験し、上機嫌の光。さらに、沙織の部屋で詩織(入山杏奈さん)やカイン(神尾楓珠さん)を招いてピザパーティーで盛り上がる。しかし、そのさなか、バランスボールの上から滑り落ちたカインがこつ然と姿を消してしまう。

 「いいね!光源氏くん」は、えすとえむさんの同名マンガが原作。“し~ずん2”は、「源氏物語」の中で雅(みやび)の世に生きていた平安貴族・光源氏(千葉さん)が、まったく世界観の異なる現代に出現し、地味で自信がないこじらせ会社員・藤原沙織(伊藤さん)の家にヒモ同然で住むことになる、“イケメン居候コメディー”の続編となる。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事