いいね!光源氏くん2:“紫の上”紺野彩夏に視聴者も一目ぼれ? 「オーラちゃん!」「マジ可愛い」「ドキドキする」

連続ドラマ「いいね!光源氏くん し~ずん2」で紫の上を演じる紺野彩夏さん (C)NHK
1 / 1
連続ドラマ「いいね!光源氏くん し~ずん2」で紫の上を演じる紺野彩夏さん (C)NHK

 俳優の千葉雄大さんと女優の伊藤沙莉さんが共演するNHK連続ドラマいいね!光源氏くん し~ずん2」(総合、月曜午後10時45分)の第二絵巻「平安貴族de初体験?」が6月14日に放送され、神尾楓珠さん扮(ふん)するカインが“次元ジャンプ”し、紺野彩夏さん演じる紫の上との突然の出会いが描かれた。

ウナギノボリ

 第二絵巻では、風邪をひいて高熱を出した光(千葉雄大さん)だったが、沙織(伊藤沙莉さん)の懸命な介抱のおかげで翌日には平熱を取り戻す。すっかり元気になった光は、中将(桐山漣さん)が紹介してくれたヘアサロンで初めてのシャンプーも経験し、上機嫌。さらに、沙織の部屋で詩織(入山杏奈さん)やカイン(神尾さん)を招いてピザパーティーで盛り上がる。しかし、そのさなか、バランスボールの上から滑り落ちたカインがこつ然と姿を消してしまう……と展開した。

 紫の上は“し~ずん2”からの新キャラで「源氏物語」のヒロインの一人であり、光源氏が最も大切にした女性。役を演じる紺野さんは、特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」(2018~19年)のタイムジャッカー・オーラ役などで知られる。

 SNSでは「オーラちゃん!?」「オーラちゃん!」「出たなオーラ」「すごいオーラの女性が!(棒)」などとファンは反応。「紫の上もめちゃ可愛いわぁ。私でも一目ぼれしちゃいそう」「紫の上、マジ可愛い」「ガチでかわいかった紫の上」「紺ちゃんの紫ヤヴァいめちゃくちゃかわいいめっちゃ好み…出てくるたびにドキドキする…」といった声も上がっていた。

 「いいね!光源氏くん」は、えすとえむさんの同名マンガが原作。“し~ずん2”は、「源氏物語」の中で雅(みやび)の世に生きていた平安貴族・光源氏が、まったく世界観の異なる現代に出現し、地味で自信がないこじらせ会社員・藤原沙織の家にヒモ同然で住むことになる、“イケメン居候コメディー”の続編。

テレビ 最新記事