シェフは名探偵:シェフ・西島秀俊に「たまらない」の声 “可愛い”濱田岳も話題に

俳優の西島秀俊さんが主演を務める連続ドラマ「シェフは名探偵」第2話のワンシーン(C)「シェフは名探偵」製作委員会
1 / 1
俳優の西島秀俊さんが主演を務める連続ドラマ「シェフは名探偵」第2話のワンシーン(C)「シェフは名探偵」製作委員会

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「シェフは名探偵」(テレビ東京、月曜午後11時6分)の第2話が、6月14日に放送された。ドラマは、小さなフレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」のシェフ・三舟忍(西島さん)が、訪れた客たちに関わる事件や不可解な出来事の謎を解いていく内容。SNSでは、「西島さんのシェフ姿が似合う」「西島くんがかわいらしくてカッコ良くて、名探偵具合がたまらない」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 原作は、近藤史恵さんの人気小説シリーズ「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ショーをあなたに」「マカロンはマカロン」(いずれも創元推理文庫)。グルメな人たちがこぞって訪れる「ビストロ・パ・マル」を舞台に、人並み外れた洞察力で、三舟があざやかに謎を解いていく。

 第2話では、原杏子(山下リオさん)と大島圭一が来店したある夜、食事中に大島がプロポーズ。無事成功するが、その後思わぬトラブルが……と展開した。三舟忍(西島さん)が、またもお節介を焼く様子が描かれた。

 SNSでは、「シェフは名探偵、西島さんぴったり」「西島さんの落ち着いた感じのシェフいいよなぁ」「西島さんの心地良さ」「今夜も安定のメシテロドラマ」「飯テロを加えたテレ東らしい良いドラマ」などのコメントが並んだ。

 また、「ビストロ・パ・マル」のギャルソン(給仕)・高築智行を演じる濱田岳さんの演技について、SNSでは「岳くん可愛い」「濱田岳さんの表情ほんといいなぁ」「濱田岳の動きがかわいい」という声も上がっていた。

テレビ 最新記事