日向坂46渡邉美穂:佐々木美玲の代打でテレ東グルメドラマに 「女子グルメバーガー部」SP版6月27日放送

「女子グルメバーガー部 2021 夏 SP」に森林映美役で出演する「日向坂46」の渡邉美穂さん (C)テレビ東京
1 / 4
「女子グルメバーガー部 2021 夏 SP」に森林映美役で出演する「日向坂46」の渡邉美穂さん (C)テレビ東京

 アイドルグループ「日向坂46」の渡邉美穂さんが、6月27日放送のテレビ東京のスペシャルドラマ「女子グルメバーガー部 2021 夏 SP」に出演することが18日、明らかになった。昨年7月期の同局の連続ドラマ「女子グルメバーガー部」のスペシャル版で、渡邉さんは、休養していた「日向坂46」の佐々木美玲さんに代わって、連ドラ版のメインキャストの一人だった森林映美を演じる。

 渡邉さんは「この度、佐々木美玲さんの代わりに森林映美役を務めさせていただきました。改めて、このようなすてきな作品に携われたことを大変うれしく思います。撮影を通して、私自身もグルメバーガーの虜になりましたし、おいしさのあまり何度も唸ってしまいました! より多くの方にグルメバーガーの魅力が伝わりますように!」とコメントしている。

 「女子グルメバーガー部」は、一般的なハンバーガーとは味や量、材料、製法、値段の面で一線を画すグルメバーガーにハマる12人の女性を描いたオムニバス形式のグルメドラマ。

 スペシャル版では、グルメバーガーを通して偶然、出会った悩める12人で結成された「女子グルメバーガー部」。しかし、新型コロナウイルスの影響で以前のように好きなタイミングで店へ行くことが難しい状況に。そんな中、再び集結したメンバーが2人1組で、甘じょっぱい新感覚のバーガーから白色のバンズで作る変わり種バーガー、さらにはデリバリーなど東京都内の実在する店舗のグルメバーガーを食べ尽くす……という内容。

 瑛茉ジャスミンさんが衛藤セーラ役、大原優乃さんが美藤こず恵役、宮崎優さんが美藤だりあ役で“続投”する。

企画・プロデュースのテレビ東京の滝山直史さんは、「女子グルメバーガー部、ついに活動再開します! 昨年夏のレギュラー放送以降、ますますテレビや雑誌で目にするようになった『グルメバーガー』の文字。日本中のグルメバーガー熱が日に日に高まっている中で、満を持してスペシャルドラマの撮影に臨むことができました」と明かす。

 さらに「今回は、大原優乃さん、宮崎優さん、瑛茉ジャスミンさん、そして今回、急きょ森林映美を演じていただいた渡邉美穂さんが出演。この魅力的な4人に、都内の絶品グルメバーガーに思いっきりかぶりついていただきました。もちろん今回も、しずる感満載でグルメバーガーを撮影していますのでご期待ください」とアピールすると、「2021年の夏だからこその、グルメバーガーの楽しみ方を盛り込んでいます。レギュラー時は深夜でしたが、今回は日曜日の夕方放送。つまり、見た後でもまだお店はやっています! ぜひドラマを楽しんで、グルメバーガー気分を高めてみてください!」と視聴者に呼びかけた。

 「女子グルメバーガー部 2021 夏 SP」は6月27日午後4時~同55分に放送される。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る