ファイナルファンタジーIX:人気ゲームがアニメ化 子供、家族向けに制作

 スクウェア・エニックスの人気ゲーム「ファイナルファンタジー(FF)」の「ファイナルファンタジーIX」が、アニメ化されることが分かった。スクウェア・エニックスの監修の下、フランスのアニメ制作・配信会社のCyber Group Studiosが、8~13歳の子供、その家族向けにシリーズアニメとして制作する。

 「ファイナルファンタジーIX」は、「ファイナルファンタジー」の9作目として2000年にプレイステーション向けソフトとして発売された。「原点回帰」がテーマで、中世欧州風の世界を舞台にクリスタルを巡る物語が描かれた。

 ◇Cyber Group StudioのPierre Sissmannさん、Dominique Bourseさんのコメント

 親交のあるスクウェア・エニックスの皆さんと共に、このような素晴らしい冒険に乗り出せることを、光栄かつ大変喜ばしく思っています。アニメシリーズ化作品を、お子さんから大人の方まで、世界中にいる億単位のファンや新たな観客の皆さんに初めてお届けするということは、非常に大きな挑戦ではありますが、それだけに大変誇りに感じています。

 これは、フランスとアメリカの私たちのチームにとって、夢の実現とも呼べることです。この素晴らしいブランドに敬意を払いながら、最高のエンターテインメント作品を制作できることを今から楽しみに思っております。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る