花澤香菜:ポニーキャニオンにレーベル移籍 「前向き」に 第1弾シングルはドラマ「お耳に合いましたら。」OP

シングル「Moonlight Magic」を9月29日に発売する花澤香菜さん
1 / 1
シングル「Moonlight Magic」を9月29日に発売する花澤香菜さん

 声優で歌手の花澤香菜さんが、SACRA MUSICからポニーキャニオンにレーベル移籍することが7月1日、分かった。移籍第1弾シングル「Moonlight Magic」が9月29日に発売される。2018年7月発売の13枚目のシングル「大丈夫」以来、約3年ぶりのシングルとなり、タイトル曲は7月8日深夜にスタートする連続ドラマ「お耳に合いましたら。」(テレビ東京、木曜深夜0時30分)のオープニングテーマ(OP)として放送される。

 花澤さんは、移籍について「積極的に末永く音楽をお届けしていきたいという、前向きな理由です。普段アニメでご一緒しているスタッフの皆さんと、安心して新たなチャレンジができることをとてもうれしく思っています」と話している。

 同シングルは、最初期から花澤さんの作品を手がけてきたプロデューサーの北川勝利さん(ROUND TABLE)と再びタッグを組み、花澤さんがタイトル曲、カップリング「港の見える丘」の作詞を手がける。中国語詞バージョンも収録される。

 ◇花澤香菜さんのコメント

 この度、約9年間お世話になったANIPLEX・SACRA MUSICから、ポニーキャニオンに移籍することになりました。積極的に末永く音楽をお届けしていきたいという、前向きな理由です。普段アニメでご一緒しているスタッフの皆さんと、安心して新たなチャレンジができることをとてもうれしく思っています。

 コロナ禍でライブもストップしてしまい、応援してくださっているみんなに会えずもどかしい思いをしている中で、音楽プロデューサーの北川勝利さんと共に楽曲制作をぐんぐん進めてきました。たくさんすてきな曲ができているので、早くみんなに聴いてほしいです。

 第1弾シングル曲「Moonlight Magic」は、作曲北川勝利さん、作詞は私です。「星空ディスティネーション」を思わせるキラキラした楽曲に、この9年でパワーアップした私たちの全力を注ぎました。歌詞には、窮屈な世の中だからこそ自分が幸せを感じる時間を大切にしてほしいという想(おも)いを込めています。

 まずはこの曲がみんなに届くこと、そしてライブで、またあの幸せな空間で会えることを楽しみにしています。これからもよろしくお願いいたします!!!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る