イタイケに恋して:「舞台見てるみたい」「いい感じのゆるさ」と話題 菊池風磨らキャストに「可愛い」の声

連続ドラマ「イタイケに恋して」第1話の場面写真=読売テレビ提供
1 / 5
連続ドラマ「イタイケに恋して」第1話の場面写真=読売テレビ提供

 渡辺大知さん、「Sexy Zone」の菊池風磨さん、お笑いグループ「超新塾」のアイクぬわらさんがトリプル主演を務める連続ドラマ「イタイケに恋して」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第1話が、7月1日に放送された。人気ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)シリーズや「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)などを手掛けた徳尾浩司さんのオリジナル作品。視聴者からは、「徳尾さん脚本、面白かったー!」「舞台見てるみたいで面白いな」「この時間帯にぴったりのちょうどいいゆるさ」などの声が上がった。

 ドラマは、とにかく売れないシンガーソングライター・影山信博(渡辺さん)、とにかくプライドが高くて売れない劇団俳優・飯塚将希(菊池さん)、とにかくピュアで売れない外国人少女マンガ家、マリック・ジョンソンJr.(アイクさん)が、恋愛インフルエンサー・ブル美(弘田佐知/石井杏奈さん)の助手となり、恋のキューピッドとして奮闘していく物語。

 第1話では、大学生の果帆(大友花恋さん)が研究所に訪れる。毎朝乗る電車で東京から秋葉原に向かう間、ほんの12秒ぐらい同じスピードで並走する電車の窓際に立つ男性を探してほしいと依頼。影山ら3人は男性を探すことに……という展開だった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#イタイケに恋して」が4位となるなど、盛り上がりを見せた。SNSでは、「いい感じのめちゃくちゃさと、いい感じのゆるさで深夜にぴったり」「豪華なセットに1カット長めだから舞台みたいで楽しい!」「それぞれのキャラが立ってて楽しい」「4人の雰囲気が面白い」などのコメントが並んだ。

 キャストについては、「ふうまくんめっちゃ可愛いな」「まさきくんがめっちゃ菊池風磨感でてて可愛かった」「渡辺大知可愛い」「アイクかわいい」「石井杏奈ちゃんが可愛い」という声が上がるなど、注目を集めていた。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る