HiHi Jets高橋優斗:「イケドラ」でパン屋にやってくる“彼”役 カメラ目線に「苦戦しました」

「イケドラ」に出演する高橋優斗さん=カンテレ提供
1 / 1
「イケドラ」に出演する高橋優斗さん=カンテレ提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の高橋優斗さんが、土曜朝の情報番組「土曜はナニする!?」(カンテレ・フジテレビ系、土曜午前8時半)内のミニドラマ「イケドラ」に出演することが7月2日、分かった。ジャニーズのタレントが「イケドラ」に出演するのは、同じグループの橋本涼さんに続き2人目。高橋さんは7月放送分の「イケドラ」で、“私”が働くパン屋に、毎朝決まった時間にやって来る彼“高橋くん”を演じる。

ウナギノボリ

 「イケドラ」は、話題の芸能人が出演する4話完結のミニドラマ。一人称の映像で、約4分間の“胸キュン”ラブストーリーが描かれる。

 高橋さんが演じる彼は、いつもあんパンとミックスサンドを買いにくる新入社員の男性。ある日、パンの配達に出た“私”は、乗っていた自転車がパンク。困っていると、彼が「大丈夫ですか?」と優しく声をかけてくれる……というストーリー。

 高橋さんは「カメラ目線が難しくて、苦戦しました(笑い)。今回の役どころは、好感度が高くて、役名は“高橋優斗”なんですけど、架空の“高橋優斗”というか(笑い)。彼の言動は、ツッコミどころもあっておもしろいのかなって思います。本当に1人の人間の恋愛を経験できました」とコメント。

 役作りについて「僕自身、新入社員を経験したことはないですが、なにか新しいことに飛び込む、始める気持ちは、これまでの経験を思い出しながら演じました。事務所に入ったとき、はじめて演技をしたとき、初めてバラエティー番組に出演させていただいたとき、はじめてコンサートに出させていただいたときなど、これまで新しいことに挑戦したときの“もがき”の気持ちは、今回の役どころと通ずる部分があったのかなと思います」と語っている。

テレビ 最新記事