HiHi Jets高橋優斗:内弁慶な“俺様キャラ”で「さよならの向う側」出演 再タッグの深川栄洋監督に「身を委ねて、全力で」(コメント全文)

オムニバスドラマ「さよならの向う側」第4話に出演するHiHi Jetsの高橋優斗さん (C)清水晴木・マイクロマガジン社/ytv
1 / 1
オムニバスドラマ「さよならの向う側」第4話に出演するHiHi Jetsの高橋優斗さん (C)清水晴木・マイクロマガジン社/ytv

 ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の高橋優斗さんが、オムニバスドラマさよならの向う側」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)に出演することが9月7日、明らかになった。“俺様キャラ”なのに内弁慶な青年・伊勢谷幸太郎役で、第4話に登場する。

あなたにオススメ

 「さよならの向う側」は、清水晴木さんによる同名の小説が原作。主演の上川隆也さん演じる“案内人”が、思いがけず訪れた死に戸惑う人々を現世とあの世のはざま「さよならの向う側」で迎え、最後の24時間に寄り添う。監督を深川栄洋さん、脚本を水橋文美江さんが担当する。

 高橋さんは、深川監督が手がけた「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」(WOWOW)にも出演している。今回演じる幸太郎は「さよならの向こう側」にやって来て、案内人から「あの世に行くまでの24時間、会いたい人と会うことができる。ただし、あなたが死んだことをまだ知らない人とだけ」と告げられる。最後に会いたい相手として、一緒に暮らしていた紗也香を思い浮かべるが、「会いたいけど……会いたくないんだ」と何やら理由があるようで……という役どころ。

 ドラマは、9月22日スタート。

 ◇高橋優斗さんのコメント(全文)

 伊勢谷幸太郎を演じさせていただきました。HiHi Jets の高橋優斗です。幸太郎は俺様気質で内弁慶ですが、一緒に住んでいる沙也香のことを誰よりも思っているいい人間です。最初は何だこいつと感じるかもしれませんが、最後には必ず納得していただけると思います。

 演じていく中で最初は、「こんなにやっちゃって、幸太郎大丈夫ですか?」というくらい戸惑いもあったのですが、10代のころからお世話になっている深川監督に身を委ねて、全力で表現させていただきました。

 今作は死後の話で、今を生きている私たちが今をどう生きるのかを改めて考えさせられるストーリーになっています。ぜひご覧ください。

テレビ 最新記事