AKB48:モー娘。とのコラボ「刺激いただいた」 柏木由紀からのアドバイスも明かす

AKB48の(左から)岡部麟さん、小栗有以さん、岡田奈々さん、本田仁美さん
1 / 1
AKB48の(左から)岡部麟さん、小栗有以さん、岡田奈々さん、本田仁美さん

 人気アイドルグループ「AKB48」が7月3日放送の日本テレビの夏の大型音楽特番「THE MUSIC DAY」に出演。AKB48は「モーニング娘。’21 VS AKB48」として、モーニング娘。’21と共演。AKB48の楽曲としては「ヘビーローテーション」「フライングゲット」「会いたかった」「恋するフォーチュンクッキー」を歌唱し、岡田奈々さん、岡部麟さん、小栗有以さん、本田仁美さんがコメントを寄せた。

 ◇コメントは以下の通り

--今回のパフォーマンスを振り返って、印象に残ったことはなんですか?

 岡田さん:印象に残ったのは「恋するフォーチュンクッキー」をモーニング娘。’21さんと歌わせてもらったことで、ゆいゆい(小栗さん)と譜久村(聖)さんが歌っているのは初めてのコラボレーションですごく熱かったなと思います。対バン形式でお互いの楽曲を交互に披露するのは「負けないぞ!」という気持ちと「アイドルを盛り上げていくぞ!」という気持ちで、とても楽しかったです。

 小栗さん:すごく刺激をいただきました。リハーサルのときから「私たちAKB48も負けてられないな」と、とても気合が入りましたし、ゆきりん(柏木由紀)さんからも応援メッセージをいただいたので、本番前に「みんなで頑張ろうね!」と言って、(本番も)頑張れました。

岡部さん:リハーサルからすごく楽しかったです。カメラに映っていない場面も含めて、モーニング娘。’21さんの振りを完璧に起こすのは楽しかったです。

 本田さん:モーニング娘。’21さんとコラボする機会は貴重で豪華だと思うので、リハーサルの時からモーニング娘。’21さんの姿を見てすごく刺激を受けました。もっと自分も頑張ろうと思いました。

 また「ヘビーローテーション」を踊らせていただいて、(センターを務めたAKB48 OGの)大島優子さんも(自分と同じ)栃木県出身なので、大島優子さんのことを考えながら踊りました。

--今回の衣装のポイントを教えてください。

 岡田さん:今回の衣装は大人のイメージです。また、モーニング娘。’21さんも新衣装とおっしゃっていて、新衣装のお披露目の時に対バンできたことも嬉しかったです。

--現在療養中の柏木由紀さんとはどんなやりとりをしていましたか?

 岡田さん:昨日、ランスルーした映像をゆきりんさんに送って「アドバイスください!」と言ったら「みんなかわいいから自信持って頑張ってね!」とすごく前向きな言葉をいただきました。

 岡部さん:ここ最近ゆきりんさんが「ここはこうしよう」と本番出演前に決め事や作戦を立ててくれていたので。

 岡田さん:ゆきりんさんの一言がその日のパフォーマンスを決めるのですごく大事です(笑い)。

--次世代のメンバーが活躍する現在のAKB48、今後の活動についてもコメントをお願いします。

 岡田さん:9月にはニューシングルも出ますし、ここからまた一歩AKBが前進できるタイミングだと思うので足並みそろえて頑張りたいです!

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る