竜とそばかすの姫:謎の竜の声優は佐藤健 細田守監督最新作

「竜とそばかすの姫」の竜の声優を務める佐藤健さん
1 / 11
「竜とそばかすの姫」の竜の声優を務める佐藤健さん

 細田守監督の劇場版アニメ最新作「竜とそばかすの姫」(7月16日公開)に、俳優の佐藤健さんが声優として出演することが7月6日、明らかになった。佐藤さんは、超巨大インターネット世界<U>(ユー)の謎の存在である竜を演じる。同日、東京都内で開催された会見で発表された。

ウナギノボリ

 佐藤さんが演じる竜は、主人公・すず(ベル)が<U>で出会う謎の存在で、これまでキャストが明かされていなかった。竜は凶暴で、<U>では大勢から忌み嫌われている。国籍、年齢、性別、その他一切の情報が明かされていない。

 佐藤さんは、会見に登場し、竜役について「複雑な役なので、自分に務まるのか不安でしたが、細田監督の温かいディレクションのもと、やりきることができました」と話した。会見には、主人公・すず(ベル)の声優を務めるミュージシャンの中村佳穂さん、すずの同級生の声優を務める成田凌さん、染谷将太さん、玉城ティナさん、細田監督が登場した。

 「竜とそばかすの姫」は、過疎化が進む高知の田舎町で父と暮らす17歳の女子高生・すずが、超巨大インターネット世界<U>と出会い、成長していく姿を描く。幼い頃に母を事故で亡くし、心に大きな傷を抱えていたすずはある日、“もう一つの現実”と呼ばれる超巨大インターネット世界<U>と出会い、ベルというアバターで参加することになる。心に秘めてきた歌を歌うことで、あっという間に世界に注目される存在となっていくベル(すず)の前に竜の姿をした謎の存在が現れる。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事