イタイケに恋して:“佐知”石井杏奈に「可愛い」の声 「シェフは名探偵」とのギャップも注目

連続ドラマ「イタイケに恋して」第2話の場面写真=読売テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「イタイケに恋して」第2話の場面写真=読売テレビ提供

 渡辺大知さん、「Sexy Zone」の菊池風磨さん、お笑いグループ「超新塾」のアイクぬわらさんがトリプル主演を務める連続ドラマ「イタイケに恋して」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第2話が、7月8日に放送された。「ブル美」のニックネームで自身の恋愛失敗談を自虐的に語るSNSインフルエンサー・佐知を演じる石井杏奈さんについて、視聴者からは「佐知ちゃん可愛いなぁ!」「佐知さんが想像以上に可愛らしくて微笑ましい」などの声が上がった。

 第2話では、影山(渡辺さん)、飯塚(菊池さん)、マリック(アイクさん)、佐知(石井さん)が、石渡(オラキオさん)という男性の相談を受けることに。最近、交通事故に遭って入院した石渡は、意識を取り戻した時、見知らぬ女性・日菜美(山崎紘菜さん)がそばにいた。石渡の恋人だったらしいが、記憶を失い、身に覚えがなかった。日菜美に感謝しながらも、恋人としての愛情は持てず、「どうしたらもう一度、日菜美に恋することができるのか?」という相談で……という内容だった。

 SNSでは、「3人のわちゃわちゃに付き合わされるけど、なんだかんだノリノリのブル美ちゃんも超かわいい」「ブル美様のアカウントフォローしたい」などの感想が書き込まれた。

 石井さんは、西島秀俊さん主演の連続ドラマ「シェフは名探偵」(テレビ東京、月曜午後11時6分)にも、ソムリエ役で出演中。SNSでは、「ギャップがすごい」「どれも全然違うキャラなのにとても自然に演じていて毎度驚かされます」「『シェフは名探偵』とは別人のような役柄」「石井杏奈さんのビジュアルの差がすごい」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る