吉沢亮:撮影で“ドラケン”山田裕貴と“打ち合わせなしの絆” 「めちゃくちゃエモくなった」

映画「東京リベンジャーズ」公開記念舞台あいさつに登壇した吉沢亮さん
1 / 15
映画「東京リベンジャーズ」公開記念舞台あいさつに登壇した吉沢亮さん

 俳優の吉沢亮さんが7月10日、東京都内で行われた映画「東京リベンジャーズ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)の公開記念舞台あいさつに登壇した。本作でマイキー役を演じた吉沢さんは、劇中での“エモい”シーンを聞かれ、ドラケン役の山田裕貴さんとのエピソードを披露。アドリブで“打ち合わせなしの絆”が感じられる場面があったといい、「めちゃくちゃエモくなってましたね」と振り返った。

ウナギノボリ

 吉沢さんは「ケンカのシーンで、ドラケンがマイキーの落とした学ランをパッと拾って差し出して、それをノールックでマイキーが取るっていう流れがあるんです」と説明し、「実は打ち合わせとかは一切していなくて、自然と生まれたんですけど、マイキーとドラケンの関係性がめちゃくちゃ出たなって。個人的にあのシーンの撮影ではめちゃくちゃエモくなってましたね」と裏話を告白。山田さんは、「吉沢亮がひそかにエモく感じてくれてたんだって、めちゃくちゃ今エモくなってます」と喜んでいた。

 イベントには主演の北村匠海さん、今田美桜さん、鈴木伸之さん、眞栄田郷敦さん、清水尋也さん、磯村勇斗さん、間宮祥太朗さんも参加した。

 原作は、「新宿スワン」などで知られる和久井健さんの人気マンガ「東京卍リベンジャーズ」(講談社)。壁の薄いボロアパートに住むフリーターのタケミチ(北村さん)はある日、元恋人のヒナタ(今田さん)と、その弟・ナオト(杉野遥亮さん)が、関東最凶の組織・東京卍曾(まんじかい)に殺害されたとニュースで知る。翌日、駅のホームで何者かに背中を押され線路に転落したタケミチは、不良学生だった10年前にタイムスリップしてしまう。ヒナタを救うため、逃げ続けた人生を変えるため、タケミチは東京卍曾に挑む……というストーリー。

写真を見る全 15 枚

映画 最新記事