超速パラヒーロー ガンディーン:最終回なのに謎の男… 加藤雅也がいきなり登場 「続編フラグ?」「完結させる気全くねえ」

NHKの特撮ドラマ「超速パラヒーロー ガンディーン」に登場した“謎の男”(加藤雅也さん) (C)NHK
1 / 1
NHKの特撮ドラマ「超速パラヒーロー ガンディーン」に登場した“謎の男”(加藤雅也さん) (C)NHK

 「仮面ライダージオウ」などで知られる奥野壮さんが主演するNHKの特撮ドラマ超速パラヒーロー ガンディーン」(総合)最終第3話「共闘」が7月10日午後6時5分から放送(一部地域をのぞく)され、終盤、俳優の加藤雅也さんが“謎の男”としていきなり登場。視聴者に驚きを与えた。

ウナギノボリ

 「超速パラヒーロー ガンディーン」は、大きな夢を持ち、パラ陸上の練習に打ち込む17歳の高校生・森宮大志が仲間が作るサポート・ギアを駆使して侵略者から地球を守る。演出は「ウルトラマン」シリーズの辻本貴則監督で、キャラクターデザインを、「ゴジラ」シリーズに携わってきたマンガ家でデザイナーの西川伸司さんが担当した。

 第3話は、ショックを受けコーチを辞めようとする京(小芝風花さん)。自分がいてはみんなを危険に巻き込んでしまうとグー(林カラスさん)が行方をくらます。必死に探す大志(奥野さん)、源(つるの剛士さん)、理央(中村守里さん)ら。なんとか救出に成功する。

 そこにラルー(水野美紀さん)が出現。グーの隠れた能力を使って人類を抹殺するため、引き渡しを要求する。ガンディーンに変身する大志。ラゲルトとの最終決戦の火ぶたが切られ……という展開だった。

 ガンディーンはラゲルトを倒し、ラルーから地球を守ったが、最後に“謎の男”が現れ、ガンディーンの“力”に強い関心を持っていることや、ひそかにラゲルトを回収していたことが描かれた。

 SNSでは「いきなり何!?」「最終回なのに謎の男…」「続く?」「続編フラグかな?」「続編あるのかな? ワクワク」などと視聴者は反応。さらに「何も終わっちゃいない件」「いかにも続編前提の最終回」「来週から第2シーズン始まる流れやん」「これは続編決定でしょ!!」「続編決定くるぞ、これは!」「続編におわせ…。やって!絶対やって!」「続きは劇場で!?」「完結させる気全くねえ笑」といった声が次々と上がっていた。

テレビ 最新記事