瀧島未香:90歳、話題の“筋肉ばあば”の経歴 筋骨隆々肉体美も 明日の「徹子の部屋」

7月13日放送の「徹子の部屋」に出演する瀧島未香さん=テレビ朝日提供
1 / 3
7月13日放送の「徹子の部屋」に出演する瀧島未香さん=テレビ朝日提供

 90歳のフィットネスインストラクターで“筋肉ばあば”と話題の瀧島未香さんが、7月13日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。トレーニングウエア姿で登場して筋骨隆々の肉体美を披露するほか、65歳の時に夫が発した一言に奮起してジム通いを始めたという経歴を明かす。

ウナギノボリ

 現在も自分の肉体に満足をしていないという瀧島さん。専属トレーナーの厳しい指導のもと、更に磨きをかける日々を送っているという。今の目標はブラジル人のようなお尻になることだと話すと、同世代の黒柳さんは瀧島さんのお尻に興味津々に。黒柳さんが瀧島さんに「もう一度見せていただけますか」とせがむ一幕がある。

 そんな瀧島さんが運動を始めたのは、65歳の時。専業主婦として娘を育てた後、夫婦2人の生活になった時に夫が発した一言に奮起してジム通いを始めたという。「年齢を理由に諦めないで」と訴える瀧島さんの壮大な目標も語られる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事