孤独のグルメ:新シーズン放送開始で歓喜の声続々 「最高の癒やしドラマ」「テレ東ありがとう」

俳優の松重豊さんが主演を務める連続ドラマ「孤独のグルメ Season9」第1話のワンシーン(C)テレビ東京
1 / 1
俳優の松重豊さんが主演を務める連続ドラマ「孤独のグルメ Season9」第1話のワンシーン(C)テレビ東京

 俳優の松重豊さん主演の人気ドラマシリーズの新作「孤独のグルメ Season9」(テレビ東京、金曜深夜0時12分)の第1話が7月9日深夜に放送された。2019年10月期以来、約2年ぶりの放送ということで、視聴者からは「『孤独のグルメ』新シーズンうれしい」「相変わらず最高の癒やしドラマ」など喜びの声が上がっていた。

 Season9では、家族経営などの小さな店をメインに“独り飯”を更に掘り下げ、えりすぐりの店と共に、かつて訪れた懐かしの店も再訪する。

 第1話は、「神奈川県川崎市宮前平のひれかつ御膳と魚介クリームコロッケ」。井之頭五郎(松重さん)は数年ぶりに横浜・白楽の「キッチン友」を訪れ空腹を満たす。その後、神奈川県の宮前平で、村井美咲(りょうさん)との商談を終えた五郎は、空腹を満たすべく店を探すことに。やっとの思いで坂を登り切った五郎の目の前に現れたのは、雰囲気漂うとんかつ屋で……と展開した。

 SNSでは、「孤独のグルメのとんかつが飯テロすぎる」「孤独のグルメの安定した飯テロっぷりよ」「ぼうっと何も考えずにおいしそうだなぁと思いつつ見る『孤独のグルメ』が癒やし」などのコメントが並んだ。ほかにも、「コロナ禍で苦しんでいる飲食店を救うドラマだと思う」「今のこの状況だからこの番組はがんばってほしい」「お酒を飲まず黙食をする五郎さん、コロナ禍でのお手本に見えます笑」という意見も上がっていた。

 また、同日には、お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造さん主演でサウナが題材の連続ドラマの新シリーズ「サ道2021」もスタートしたことから、SNSでは「『孤独のグルメ』と『サ道』の連チャンって見る癒やしだね」「孤独のグルメ、サ道、今の私の癒やしです。テレ東さん、どうもありがとう」という声もあった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る