ナイト・ドクター:第4話 “幸保”岡崎紗絵、“美月”波瑠との関係にヒビ? ゲストの松井愛莉と女の戦いも

連続ドラマ「ナイト・ドクター」第4話の場面写真(C)フジテレビ
1 / 10
連続ドラマ「ナイト・ドクター」第4話の場面写真(C)フジテレビ

 女優の波瑠さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第4話が7月12日に放送される。松井愛莉さんがゲスト出演。予告映像には「女の戦い勃発!」の文字があり、医師の高岡幸保(岡崎紗絵さん)が患者の花園詩織(松井さん)や朝倉美月(波瑠さん)と言い争う様子が収められている。

ウナギノボリ

 搬送された詩織(松井さん)という患者を受け入れた美月(波瑠さん)、桜庭瞬(北村匠海さん)、幸保(岡崎さん)。詩織の付き添いで、恋人だという男性は、何と幸保の彼氏・青山北斗(竹財輝之助さん)だった。

 北斗は幸保に、詩織とは交際していないと説明するが信じてもらえない。目覚めた詩織は北斗に頼りっぱなしだった。本郷亨(沢村一樹さん)に詩織の経過観察を指示された幸保は、わがまま放題で、これ見よがしに北斗に甘える詩織にイライラが募る。そして、幸保はついに詩織と衝突。本郷に早退を申し出て帰ろうとする幸保を美月がとがめ、2人は激しい言い合いになる。

 そんな時、ホットラインが鳴り、ガス中毒患者3名を受け入れることに。瞬も休みで幸保も帰ってしまったと人員を心配する深澤新(岸優太さん)に、本郷は「お前たちでカバーしろ」と言い放ち……。

 夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」の医師5人が、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合う姿を描く青春群像医療ドラマ。同局で放送された連続ドラマ「グッド・ドクター」(2018年)や「ラジエーションハウス~放射線科の診療レポート~」(2019年)の大北はるかさん脚本のオリジナル作品。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事