有田ジェネレーション:シーズン2がParaviで独占配信 元レギュラー・ぺこぱとトーク スルメ&納言・薄幸のデート企画も

7月19日に配信される「有田ジェネレーション Season2」に出演するぺこぱ(C)TBS
1 / 3
7月19日に配信される「有田ジェネレーション Season2」に出演するぺこぱ(C)TBS

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんがMCを務めるバラエティー番組「有田ジェネレーション(有ジェネ) Season2」が、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で独占配信されることが分かった。7月19日午後7時から配信スタート。以降、月に数回ずつ最新話が配信される。

 「有田ジェネレーション」は、“爆発的なネタ”を持つ芸人や、まだ世に知られていない“ネクストジェネレーション芸人”を紹介するバラエティー。MCの有田さんが、毎回オーディションを開催し、芸人たちが「有田ジェネレーション」という称号をかけてさまざまなネタを披露する。お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんが進行を担当し、今年3月まで地上波で放送。4月からはParaviで「有田ジェネレーション Season1~ようこそ。迷える子羊芸人」が配信された。

 19日は「有ジェネ元レギュラーの出世頭・ぺこぱとのトーク企画」を配信。元レギュラーの「ぺこぱ」に当時の苦悩から現在の活躍ぶり、環境の変化などを質問していく。また、レギュラーだったのは松陰寺太勇さんのみで、相方のシュウペイさんはオーディションで落とされていた裏話が飛び出し、有田さんは松陰寺さんに「解散したほうが良い」と繰り返し言っていたことを明かす。

 さらに、「スルメ&納言・薄幸のデート企画」も配信される。「納言」の薄幸さんが好きでたまらないというスルメさんは、地上波の「有ジェネカップ」で納言とネタ対決。有田さんからの「勝ったら付き合ってもらえば?」という提案のもと、スルメさんが勝利する結果となり、その約束がついに果たされる。

 有田さんは「Paraviに入っている方はもちろん、入っていない方も今からでも『有ジェネ』ワールドを楽しめると思うのでのぞいてみてください。疲れてるときでもなんとなく見られます、ダラッとしながら。でも、見ていたらいつの間にかハマるみたいな感じで楽しめると思うので、ぜひご覧いただければと思います」とアピール。

 小峠さんは「Season2になって、また面白い方に転がり出した感じがします」と手応えを明かし、「いろいろな企画があって、世に出ていなかった芸人さんもいっぱい出てきて。どの企画も楽しんでいただけると思うので、見ていただけたらうれしいです」と呼びかけている。

 8月には、怪談を得意とする“怪談芸人”を2回に分けて4人紹介する「この夏、有ジェネ的オススメしたい!怪談芸人2021」、9月には、地上波版に登場した“有ジェネファミリー”が有田さんと小峠さんに会わせたい芸人を紹介する「有ジェネファミリーおすすめ芸人」企画を配信予定。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事