すみっコぐらし:劇場版第2弾「青い月夜のまほうのコ」に伝説の魔法使い兄弟 特報ですみっコが寝袋、キャンプファイア

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」の一場面(C)2021 日本すみっコぐらし協会映画部
1 / 8
「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」の一場面(C)2021 日本すみっコぐらし協会映画部

 人気キャラクターのすみっコぐらしの劇場版アニメ第2弾「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」(大森貴弘監督)の特報が7月13日、公開され、新キャラクターとして伝説の魔法使いの兄弟が登場することが分かった。新キャラクターは、青い大満月の日にやって来るという伝説の魔法使いで、わん、つー、すりー、ふぉー、ふぁいぶの5兄弟。最も小さいふぁいぶは、まだ魔法をうまく使うことができないという。

 特報は、すみっコたちが電車に乗ってキャンプに出かける様子が描かれ、キャンプファイアを囲む姿や、寝袋に包まれながら身を寄せて眠る姿が映し出された。青い満月の日に空に船が現れる場面や、伝説の魔法使い兄弟がステッキを振る姿も描かれた。

 伝説の魔法使い兄弟のふぁいぶのラバーキーホルダー付きのムビチケカードが、7月16日に発売されることも発表された。

 「すみっコぐらし」は、たれぱんだやリラックマなどで知られるサンエックスが2012年から展開している人気キャラクター。劇場版第1弾「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」が2019年に公開され、累計動員数が122万人を突破したことも話題となった。

 劇場版第2弾は、青い月の夜にすみっコたちが暮らす街に不思議な魔法がかけられることになる。「夏目友人帳」などの大森さんが監督を務め、「若おかみは小学生!」などの吉田玲子さんが脚本を担当する。前作に続き、ファンワークスが制作する。11月公開。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事