ナイト・ドクター:“深澤”岸優太&“桜庭”北村匠海コンビに「可愛い!」「癒やされる」 “双子感”も話題に

連続ドラマ「ナイト・ドクター」第4話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「ナイト・ドクター」第4話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の波瑠さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)第4話が7月12日に放送された。同話では、深澤新(岸優太さん)と桜庭瞬(北村匠海さん)の“わちゃわちゃ”としたやり取りが描かれ、視聴者から「深澤先生と桜庭先生のコンビ可愛い!」「愉快」「同じ画面にいると癒される」と反響を呼んだ。

ウナギノボリ

 本作は、夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」の5人の医師たちが、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合う姿を描く“青春群像医療ドラマ”。第4話では、インフルエンサーの花園詩織(松井愛莉さん)が患者として運ばれてくる。その付き添いで恋人だという男性は、なんと高岡幸保(岡崎紗絵さん)の彼氏・青山北斗(竹財輝之助さん)だった……という展開だった。

 劇中では、桜庭が深澤に「花園さんの猛烈アタックに高岡のほうが振られたらどうする?」と話し、2人で「ヤバいことになりそうだな」と盛り上がる場面が登場。そこに幸保が現れ、詩織は北斗に構ってほしくて大げさに騒いでいるだけだと言うと、桜庭は「嫉妬って怖いね~」と反応。すると、幸保から桜庭と深澤に鋭い視線が向けられ、2人はばつが悪そうに目をそらす様子が描かれた。

 SNSでは、深澤と桜庭に対し「深澤先生と桜庭先生の反応面白い(笑い)」「中学生男子か」「わちゃわちゃしてる感じ良き」といったコメントが相次いだほか、「双子みたいで可愛い」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事