ゴルゴ13:連載53年で初のスピンオフ 「銃器職人・デイブ」連載開始

「ゴルゴ13」のスピンオフ「銃器職人(ガンスミス)・デイブ」
1 / 3
「ゴルゴ13」のスピンオフ「銃器職人(ガンスミス)・デイブ」

 さいとう・たかをさんの人気マンガ「ゴルゴ13」のスピンオフ「銃器職人(ガンスミス)・デイブ」が、7月16日発売のマンガ誌「ビッグコミック」(小学館)8月増刊号で、連載をスタートした。連載開始から約53年で初のスピンオフで、ゴルゴの超絶狙撃を可能にし、多額の報酬と絶大な信頼を得る銃器職人のデイブが主人公となる。

ウナギノボリ

 さいとうさんは「連載開始から53年、単行本201巻が出たところで、また新しいことをやってみたくなりました。読者の皆様、どうぞお楽しみに」とコメントを寄せている。

 「ゴルゴ13」は、1968年に「ビッグコミック」で連載を開始。天才的な腕前のスナイパーが、依頼人から持ち込まれた任務を冷徹に遂行する……というストーリー。実写映画化、テレビアニメ化もされてきた人気作。7月5日にコミックス最新201巻が発売され、「最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ」としてギネス世界記録に認定されたことも話題になった。シリーズ累計発行部数は3億部以上。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事