ちびまる子ちゃん:ゆりやんレトリィバァ出演 ポジティブお姉さん役に「夢がかなった」 8月はゲスト声優祭り

8月1日放送の「ちびまる子ちゃん」に登場する元気なお姉さん(左)と声優を務めるゆりやんレトリィバァさん(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
1 / 6
8月1日放送の「ちびまる子ちゃん」に登場する元気なお姉さん(左)と声優を務めるゆりやんレトリィバァさん(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

 人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系、午後6時)に声優として、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが出演することが7月18日、分かった。同作では、「~まるちゃん大好き!8月のゲスト声優まつり~」と題して、8月1日から5週連続でゲスト声優が出演する。ゆりやんさんは第1弾として、8月1日放送のエピソード「まる子、楽しいお姉さんに出会う」に出演し、まる子たちと出会うポジティブオーラをまとった元気なお姉さんを演じる。

 「まる子、楽しいお姉さんに出会う」に登場するお姉さんは、ゆりやんさんをモデルに描かれたキャラクターで、努力家で知られるゆりやんさんのように諦めない気持ちを持っている。同エピソードでは、お姉さんの前向きな雰囲気が、まる子たちにも伝わり、みんながポジティブパワーに包まれることになる。

 「ちびまる子ちゃん」が大好きというゆりやんさんは、声優としての出演を「夢みたいです」と喜び、まる子役のTARAKOさんと共に行われた収録では、興奮状態だったという。ゆりやんさんは「TARAKOさんとお会いできたこともうれしいと思いましたし、本当に私にそっくりなお姉さんのキャラクターを作っていただいて、それがまるちゃんとか、たまちゃんとか、みんなが私としゃべってくれているという状況が、信じがたくてうれしくて、感動しました。実感がないくらい、感激感激です」と話している。

 ゆりやんさんは「私自身が子供の頃から見ていたまるちゃんの世界に入っていることが信じられなくて。まるちゃんの家にもあがらせてもらって、夢がかなったというか、あり得ないと思っていることってかなうことってあるんだなって思いました。皆さんにもそんなふうに夢がかなうことがあるんだってことをお伝えしたいです!」とメッセージを送った。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画