Hey! Say! JUMP伊野尾慧:31歳の誕生日 サプライズで祝福され「最高ですね!」

8月7日スタートの連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」の撮影で誕生日を祝福されたHey! Say! JUMPの伊野尾慧さん(中央)=東海テレビ提供
1 / 1
8月7日スタートの連続ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」の撮影で誕生日を祝福されたHey! Say! JUMPの伊野尾慧さん(中央)=東海テレビ提供

 6月22日に31歳の誕生日を迎えた人気グループ「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さんのバースデーサプライズが、8月7日から放送される主演連続ドラマ「東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)の収録現場で行われた。

ウナギノボリ

 サプライズは、ロケで使われた図書館で行われた。伊野尾さん以外のキャスト、スタッフが、後から撮影現場に入った伊野尾さんに「明日、6月22日は伊野尾さんの誕生日でございます!」「おめでとうございます!」と祝福。サプライズを受けた伊野尾さんは「このタイミングなんだ!」と驚いたという。

 伊野尾さんは「30歳がこのドラマでスタートできて、そして31歳も楽しくなりそうだなと思いました。もう年を取るのもなんだかなという年齢になってきましたが、こうやって皆さんにお祝いしていただけるのは本当にありがたいなと思いました。やっぱり誕生日の月にドラマやるのは最高ですね!」と語っていた。

 ドラマは、澤村御影さんのミステリー小説「准教授・高槻彰良の推察」シリーズ(角川文庫)が原作。見たものを全て一瞬で覚えられる“完全記憶能力”を持った民俗学の准教授・高槻彰良(伊野尾さん)と、過去に怪異を経験したことでうそが分かる能力を手にしてしまった大学生・深町尚哉(神宮寺勇太さん)の凸凹バディーが、「コックリさん」「神隠し」といった怪異事件にまつわる謎に挑む。

テレビ 最新記事