おかあさんといっしょ:劇場版予告編解禁 小池徹平登場シーン初公開 「ヘンテコ世界」の審査官  

「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」の予告編のワンシーン (C)2021「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会
1 / 7
「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」の予告編のワンシーン (C)2021「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会

 NHK・Eテレの人気子供番組「おかあさんといっしょ」の劇場版「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」(9月10日公開)の予告編が7月30日、解禁された。ゲスト出演する小池徹平さんの登場シーンが初めて公開され、劇中に登場する「ヘンテコ世界」の審査官に扮(ふん)した姿が映し出されている。

 劇場版は、お兄さん、お姉さん、ガラピコぷ~のキャラクターたちが、「ヘンテコ世界」と呼ばれる不思議な世界での大冒険を描く。座ったままできる体操や、拍手で参加できるクイズなどが盛り込まれ、参加型の映画になっている。第12代「歌のお兄さん」の花田ゆういちろうさん、第21代「歌のお姉さん」の小野あつこさん、第12代「体操のお兄さん」の福尾誠さん、初代「体操のお姉さん」の秋元杏月さんらが出演する。

 予告編には、小池さんと同じく本作にゲスト出演する、第11代「歌のお兄さん」の横山だいすけさんの登場シーンも初めて公開された。横山さんは、カラフルな風貌の 「ヘンテコさん」というキャラクターで登場。ヘンテコさんは「ナ~イスなヘンテコを見つけたら帰れるかもしれないよ!」と、間違い探しならぬ「ヘンテコ探し」へと視聴者を誘っている。

 劇場版のポスターも併せて公開された。花田さん、小野さん、福尾さん、秋元さんが、劇中に登場するキーアイテム「モバイルワープ」を手首に身につけて、爽やかな笑顔を浮かべているポスターになっている。

 また劇場版に登場するお兄さん、お姉さんのコメントは以下の通り。

 ◇花田ゆういちろうさんのコメント

 今回の映画はお兄さんとお姉さんがバラバラになって、ヘンテコな世界に迷いこんじゃうのですが、それぞれみんながいろいろな経験をし、その後にはますます仲良くなるという作品になっています。みんなもお友達や、家族をより大切に思えるようになると思いますので、ぜひ劇場で楽しんでください。

 ◇小野あつこさんのコメント

 いつも応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。今回はみんなが初めてケンカをしてバラバラになってしまい、それぞれ一人ぼっちになってしまいます。離れ離れになってやっと、仲間の大切さだったり、「おかあさんといっしょ」の温かい部分が感じられるのですが、それが見てくれる皆さんにも伝わるといいなと思います。どうぞ楽しんでください。

 ◇福尾誠さんのコメント

 これまでの映画をご覧になって、本作も楽しみに待ってくださっている方、また今回映画館デビューする方もいらっしゃると思います。どんな方でも、一緒に楽しめる映画になっていると思いますので、ぜひよろしくお願いします。

 ◇秋元杏月さんのコメント

 今作も楽しい歌や体操など、本当に盛りだくさんの映画になっているので、みんなも映画館で声は出せないかもしれませんが、楽しく拍手で参加したり、座って一緒に体操してもらえたらうれしいです。そして、豪華なゲストの皆さんも出演されるので、ぜひ楽しみにしていてください。

写真を見る全 7 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る